※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

藤沢市の保育園について質問です。0歳児入園時の保育時間について悩んでいます。藤沢市の0歳児入園は難しいでしょうか。

藤沢市保育園について質問です

6月生まれで、来年4月0歳児入園希望なのですが、
0歳児入園のママさんは時短でしょうか?フルタイムで働かれてますでしょうか?

会社が夫婦共に都内なので、フルタイムで帰ってくると20時までの延長保育をしているところしか選べなくなってしまうのですが、
時短にすると10F11でなく、9F11になってしまって倍率が下がりますよね。。。

藤沢市は0歳児でも保育園入園難しいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が前にいた保育園は、0歳児クラスは18時以降の延長保育は不可でした。(認可保育園です)なので時短で働いていました。

育産休の前はフルタイムで働いてましたよね?それならフルタイムの時間での就労証明書書いてもらえると思います。復職後、時短になっても問題はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識不足ですみません、とても助かります。ありがとうございます!!!!

• 8月2日
すぬ

復帰後時短であれば、最初の就労証明書は産休前の勤務実績や契約が記載されるのでランクは下がらないですよ。

園によっては0歳児は延長不可の所があるので確認した方がいいです。
うちの子が通う所は18時頃には帰る子が多いので延長する子は少ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    延長不可の件も確認します!ありがとうございます

• 8月2日
猫になりたいママリ🔰

藤沢市です!去年うちの下の子が0才児入園したときは全員フルタイムかつ第二子以上でした!

はじめてのママリ🔰

藤沢市です🙆🏻‍♀️

エリアによってだいぶ異なる気がしますが、0歳児だと7月入園でもまだ空きがある園も駅近でもあったりします。

フルタイム復帰でも時短復帰でも点数変わらないので10f11で判定してもらえますよ😊