※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

化学流産の可能性があるか相談です。3日前から陰性に近い蒸発線で、7wでの稽留流産よりリセットがいいと感じています。子宮外妊娠や稽留流産への不安があります。

これって化学流産になりそうですよね?
(BT12)

3日前からほぼ陰性に近い蒸発線。
若干今日が1番見える気持ちもあるもののBT12でこれ。
正直7wくらいで稽留流産になるよりは今リセットの方が、まだたえられます。
もう厳しいのは覚悟できていますが、
子宮外妊娠や稽留流産に怯えまくって何も手につきません・・

コメント

ママリ

これが3日前に撮ったもの

ママリ

これが昨日撮ったもの

ママリ

これが今日撮ったもの

ママリ

前回は7wで稽留流産になりました。

また稽留流産になるのが本当に無理です耐えられないです。
これなら真っ白陰性の方がまだ耐えられました。
身体や精神的な負担がかかるのがもう嫌です。。
BT15でクリニック判定日で土曜に行きます

はじめてのママリ🔰

化学流産も流産も経験あります。
検査薬が違うので濃さについてはわかりませんが、ドゥーテストで言うと、判定線と同じか薄いぐらいが続き化学流産でした。
逆転現象が何日か続けば胎嚢が確認できるみたいです。
あと、線が薄すぎるのでこのままの濃さであれば、子宮外妊娠の可能性も低いと思います。

• ママリ

ママリ

子宮外妊娠の可能性って線が薄いと低いのでしょうか?

ちなみに化学流産のときは生理が来て化学流産になるのでしょうか?
    クリニックへ通っていて、土曜が判定日です。
    この日までに薬も続けているので生理はこなそうですが、
    どうやって化学流産と判断されるか不安です😭
    仮に胎嚢確認ができたとしても継続が厳しい薄さなので、稽留流産はもう本当に避けたいです😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の場合は判定線より薄い線が続きhcg70までしか上がりませんでした。
    胎嚢確認はhcg1000以上って言われてますから、子宮外であろうと胎嚢が確認できない状態なので、子宮外妊娠が成立しませんでした。
    私の場合は予定日+1週間ほどかかり生理がきました。
    私も今年の1月に初めての化学流産で、前回がしんどかったので初期流産だけは避けたかったです😭
    気持ちわかります💦
    ただ、もう一度言うと検査薬が違うので、私が使ったドゥーテストは感度がいい方の検査薬(という噂)なので、もしかしたら濃さについては少し認識が違うかもしれません🙇⤵︎

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

子宮外妊娠かどうかの判断は難しいのですね😓
    胚盤胞移植なら子宮外妊娠は1%以下らしいですが、その中に入ってしまったらと思うと不安が止まりません😭

今週の土曜で生理予定プラス1週間なので、もう厳しいのはわかってるためリセットして欲しいと思ってしまいます😭
    ちなみにBT9のドゥーテストでこの薄さです・・
    ほんっとに希望が薄いのになぜか物によって蒸発線みたいなのが見えます💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、1月の化学流産の時の検査検査が残ってたので貼っておきますね。
    数字は日付で24日(予定日+5日ぐらい?)のhcgが70でした。
    これだけ線がでてても胎嚢確認できるhcg1000にはほど遠かったので💦
    子宮外もないです。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

こんなに出てても胎嚢確認出来ないのですね😭
    この時点で化学流産確定なのですかね😢
    わたしなんか全然見えないので、希望ないしリセットしてほしいです😭
    そして私のなんて更に線が見えないので子宮外妊娠でないことを強く願います。
    どのみち流産なら稽留流産になる前にリセットになってとか思ってしまいます・・

色々親身に話を聞いてくださりありがとうございました!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ですけどね💦
    化学流産ならリセットが来たらお休みせず次の周期から妊活できるので、またすぐに戻ってきてくれると信じましょう❤
    ご自愛ください😄

• 8月2日