※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子が食べない子の食事について相談。好き嫌いが激しく、朝からほとんど食べず、お腹が空いたと訴えているが、どうしても食べない。何を用意すればいいか悩んでいる。

食べない子の食事について。

2歳の男の子ですが好き嫌いがすごくて、食べたくないものは絶対食べません。食わず嫌いです。

今日も朝からほとんど食べてなくて(ヨーグルト食べたくらい)、今お腹すいたと訴えてますが、どうせ食べないと思います。
何用意したらいいのかわかりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたいときに食べるものだすとそれが通用するとわかってる年齢なのでごはんのとき以外だしません😂!

• ママリ

ママリ

ですよね。このまま寝てもらいます😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分とってたら1日何も食べなくても死にはしないので!!あしたの朝たくさん食べてもらいましょ!🙏🏻🙏🏻

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

明日も食べないと思います🤣

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない時期ほんと食べないですよね〜🤣

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も食事のルール的にあげたくない派ですが、最近子どもは低血糖になりやすく最悪命に関わるとみてから怖くなりました🥲特に夜は食べずに寝るとかは辞めたほうがいいみたいです🥲
おにぎりとかも食べないですかね?🥺

• ママリ

ママリ

それ聞いたことあります😂
    かといって食べれるものだけあげるのも良くないと思っていて…
    おにぎりもおそらく一口かじって終わりかと😂

ひとくちかじるとか一番嫌です。口つけてるせいで捨てるしかないので😂

• 8月1日
げっそー

うちも波が激しく食べない時は全然食べません🤷‍♀️
家だと好き嫌いも多く目新しい物は食べないです…。
私は食べれる時に食べたいもの食べればいいよ…と思ってるので確実に食べるものを出したりします。
特にバナナはよく寝る前にあげたりしてますね👌

• ママリ

ママリ

真新しいもの食べないですよね。わかります😂

最近バナナも食べなくなっていて、今日は好きだったぶどうを食べる?と聞いてみたけど、それもいらないと言われてしまいました😇

もう出せるものが家にないです笑

• 8月1日