※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
妊娠・出産

38週4日の計画分娩予定です。促進剤で陣痛が来ない場合、一度退院になる可能性があります。3人目でも陣痛が繋がらないことがあるでしょうか?

経産婦さんで計画分娩された方
何週何日でしたか教えてください😳
あと促進剤入れてどれくらいで陣痛来始めたとか産まれたとかも教えてもらえると嬉しいです!

38w4dの日に促進剤使う予定なんですが、その日に陣痛につながらないと一度退院になっちゃうみたいで😭
3人目なのですが促進剤入れても陣痛に繋がらないとかあるんでしょうか?

コメント

ぽりん

今回38w6dで計画無痛分娩しました!
私の場合促進剤開始2時間は
全くなんともなくでした!そのあと陣痛がきはじめました😀

  • こだ

    こだ

    2時間後には陣痛来たんですね!
    それを聞けて少し安心しました☺️

    • 8月1日
ママリ

3人とも計画分娩で(無痛ではない)出産しました。
2・3人目は当日9時頃にバルーン挿入→昼食後から促進剤(点滴)開始→夕方に出産といつ流れです。
2人目が37w4d、3人目が37w1dでした。
ちなみに1人目は38w2dで出産しています。
私の場合は促進剤が効きやすい体質だったようで、当日に出産できました!

知人は2人目の時に3日間かかったと話していましたね。

  • こだ

    こだ

    今回初めて計画分娩で今まで促進剤などを一切使った事なくて😭
    一応前日入院でラミナリア入れて翌日朝イチから促進剤投与らしいのでなんとか陣痛に繋がってくれればと思ってます😳

    2人目でも3日とかかかることもあるんですね😳
    退院したら5万ほど無駄になるのでそれは避けたいです...(笑)

    • 8月1日
deleted user

3人目の出産が計画分娩で
38w5dにバルーン入れて、
38w6dに促進剤入れました💉

バルーンで定期的に軽く張ってたので、
促進剤入れてからは1時間くらいで波に乗り、開始から5時間後に産まれました👶

ちなみに2人目の時は予定日超過で促進剤入れたのですが、
一日中点滴しても陣痛来ず、翌日に持ち越しました🥲
一度退院はなかったですが、
一泊分と投薬分?なのかなかなか痛い出費でした🫠

  • こだ

    こだ

    2人目でも促進剤で進まないことあるんですね😭

    一応前日入院で前日にラミナリア入れて翌日朝から促進剤の流れみたいなのでラミナリアで子宮口刺激されて進まないかなと期待してます🤣

    • 8月3日