※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が住み替えに反対。子育て環境が不安で悩んでいる。旦那を説得できず、困っています。

実家の近くに住み替えたいのですが
旦那が乗り気ではありません。

実家の近くが嫌というよりは
自分は今の家で満足してるし
また引っ越すのが面倒くさいようです。

しかし私はこのままこの家で子育てしたくなくて、
マンモス校で保育園入れない
道が危ない
近くに頼れる人がいない などの理由です。
孤独で死にたいくらい嫌になる時があります。

住み替えしたことある方
旦那さんどう説得されましたか?
2年ほど言い続けてますが全く気持ちをわかってくれません

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に義実家近くに引越すように説得された身です😂
(旦那と義両親から)

私も何が嫌って引越しが面倒ってのが1番でした、、
結局旦那が私が納得する家を探し(私がワガママなのでここが1番苦戦しました🤣)手続き全て、引越し業者の手配や梱包もほとんどやってくれたので、OK😀って感じでした笑

義両親からの説得も凄くて、お金出すから!頼れるものに頼って(梱包とかも業者に)こっちに来な!って感じだったので、それなら、、と笑

実際その方が便利なのは分かっていたので(私の実家が遠方のため)そこまで旦那がしてくれるならいいよーって言いました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    逆の立場の意見、めちゃ参考になります🙏!
    なにからなにまでやるつもりで、少しづつ進めていこうと思います。笑

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが良いと思う物件が見つかれば話進むと思います😆

    • 8月1日