※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月、明日で22週になります。上の子の時もお腹が大きくなるにつれ…

妊娠6ヶ月、明日で22週になります。
上の子の時もお腹が大きくなるにつれてでべそになりましたが、今回も食後などでべそになるようになってきました。

ベビー服の整理をしたりしたここ数日、ハウスダストのアレルギーがあるからか咳とくしゃみが出るようになり、その度におへそがへこんだり出たりしてます。
調べると臍ヘルニアになりやすいと書いてあり、前回の妊娠ではこのような事が無かったので心配です。
痛みなどはありませんが、咳をする度おへそがベコっと出たり引っ込んだりする感じです。

金曜日の検診で聞いてみるつもりですが、同じような経験された方いらっしゃいますか??
ちなみに体重管理それなりに頑張っていて、上の子の時より体重は増えておらず、お腹もまだそこまで大きく出ては無いと思います。

コメント