※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

芸能人と名前(下の名前)被るの避けました。とかみるのですが、被らな…

芸能人と名前(下の名前)被るの避けました。とかみるのですが、被らないお名前ってありますか?なかなか思いつかなくて💦

コメント

ここ

フルネームで被らなければ大丈夫だと思いますよ😭
今被らなくても今後出てくる可能性ありますし、お好きなお名前つけたらいいと思います!

どこまでを芸能人とするかですが、ほぼないと思います〜

苗字が似てなれければ芸能人の名前!って言われなくないですか🤔?

はじめてのママリ

よっぽど変わった名前じゃなければ、有名人と被っても気にしないと思いますけど…🤔

とりあえず決めた今名前を何個か選んだら
一度インターネットで検索してみましたよ💡

芸能人の名前も出てきますし
犯罪歴のある方と同じ名前は嫌だなと思ったので…

げっそー

なかなか難しいと思います💦
よっぽどキラキラネームや古風とか…🤔
息子2人は芸人と同じ名前です👌
気にしませんでしたよ(^^)

ことり

一応 候補の名前を検索して 芸能人や犯罪者に全く同じ人がいないことは確認しました。

特徴的な漢字や名前で 明らかに同じというのを避ければ さすがに大丈夫かと。

まあ、Facebookやツイッターには同じ名前の人はいますが、そこは気にしなかったです🎵

mizu

マイナーな芸能人も含めて被らないように、だともはや珍しすぎる奇抜なお名前しか残らなそうですね💦

珍しい名前(珍しい響き、もしくは響きは普通でも漢字が珍しいなど)でなければ、私は気にならないです☺️

さなちん

梨花(りんか)さんとか

杏さん

香里奈さん

絢香さん

紗栄子さん

など、下の名前だけの芸能人の方だと避けるのはわかる気がします!!

はじめてのママリ

完全に避けるのは難しいので、自分の子が生まれる時に流行ってる方の名前はとりあえずやめました!特にアイドルや女優さんなどは…。
環奈、すず、美波、さとみ、菜々、美桜、芽郁など。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!