※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
産婦人科・小児科

愛和病院で乳腺炎を診てもらった経験のある方いますか?次回予防接種で受診予定で産婦人科の予約で診てもらえるでしょうか?知っている方、教えてください。

埼玉県川越市の愛和病院にて、乳腺炎を診て頂いたことがある方いらっしゃいますか?

もうひと月近く乳腺炎なりかけのような感じで圧痛と触れてもいないのにズキズキとした痛みがあることがあります。
今度子供の予防接種で愛和病院へ行くのでついでに受診しようかと思ったのですが、産婦人科の予約で良いのでしょうか…?(そもそも乳腺炎を診てもらえるのか…)

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

直接診てもらったわけではないですが、乳腺炎診てもらえるはずです。
産婦人科の予約項目の中に授乳中の乳房のしこり という項目があるのでそれで良いかと思います☺️
もしくは病院へ直接連絡して聞いてみたらいいと思います。

• はまち

はまち

ありがとうございます!
    確かに予約項目にありますね!少し不安なのであとで病院へ連絡してみようかと思います😊

• 8月1日
もふもふ

愛和病院のママズケアルームで溜まっているのを出してくれますよ!
もし熱が出たりしたら、そのまま産婦人科に行って血液検査をして薬を処方してもらいました✌️

お金はかかりますが3回程利用しました。
1度ママズケアルームで調べて電話してみてはいかがですか?
おあずかりルームもあるので、お子様預かってもらえると思います!

• はまち

はまち

乳腺炎なのかもよく分からない状況なので、一度ママズケアルームで診てもらうのもありですね…!電話してみようと思います😊
    ありがとうございます!✨️

• 8月1日
まる◎

電話したら産婦人科の助産師さんにつなげてくれて何時なら来れる?ってなってみてもらえましたよ😊絞ってもらって薬出してもらいました。

• はまち

はまち

すぐみてもらえたのですね!
    薬も出してもらえるのならありがたいですね😭😭私も電話してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月1日
きなこもち

最初に愛和病院のママズケアルームで母乳マッサージをしてもらいましたが、しこりがどうしてもとれず…薬も処方してもらいましたがかなり重度で💦
そのまま産婦人科の方に案内され、医師の診察を受けました。結果、切開が必要なレベルかも…となり、乳腺外科のある大きな病院への紹介状が出されました😭

• はまち

はまち

かなり重度だったのですね……😭私もずっと痛いので膿が溜まっていたりしたらどうしようかと思ってまして……
    でも診てもらえるようで安心しました😌後ほど電話してみようかと思います!ありがとうございます😊

• 8月1日
  • きなこもち

きなこもち

ツラいですよね😭
    乳腺炎は赤ちゃんに飲んでもらうのが一番の治療法と聞いていたのでひたすら飲ませていましたが、しこりが大きくなり、岩のように固くなり、手の施しようがないレベルになってしまいました💦
    早めに診ていただけるといいですね✨

• 8月1日