※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が咳しているが熱はない。保育園で感染症が流行っており、先生から咳が気になると言われた。仕事を休んで病院に行くか悩んでいる。病児保育が難しい。皆さんはどうしますか?

熱はないけど娘が咳してる、、、

保育園では色んな感染症が流行ってるらしい
インフルとかコロナとかヘルパンギーナとか、、、

昨日先生にめっちゃ咳してましたと言われ、、

仕事休んで病院行かすか、、、

休みたくないけど。。

病児保育とかできんし。。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳の感じにもよります!
お昼寝中寝れないぐらい
ご飯食べれないぐらいならすぐ行きます!

お仕事もあるだろうから

おうちにある風邪薬飲ませました
仕事の都合を見つけすぐ行きます。
または
夜間行って薬もらいました
など言いますかね💦

集団生活してたら映りますよね…

  • ママリ

    ママリ

    結構頻繁にしてる感じです、、
    先生が、ご飯中もかなり咳してて。と言ってたので
    周りにも迷惑だし休ませようかと、、、

    今年入ってからこんなんばかりで既に10回は休んでます😱😱

    土日も予定あるし
    今のうちに休んで治すか、、と😭

    • 8月1日
deleted user

先生から咳してますって言われてるのって、もしかしたらやんわり「休ませてください」のサインの可能性もありますよ💦

咳が悪化したらそれこそ長く休まなきゃいけないから、私ならまだ軽いうちに休ませます。