※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子がヘルパンギーナで熱が出ており、食欲がなく寝ています。低血糖か心配で、りんごジュースなどで対処できるでしょうか?

3歳の息子なのですが、ヘルパンギーナで今日から熱です。

13時くらいにスイカ、ゆで卵一つ、ビスコ、小さなチーズケーキを食べました。(そーめんだしたのにたべませんでした)
それから今まで何も食べず。お茶は飲んでいます。

ずーっと寝ています。今まで熱でもここまで寝ていなかったたので低血糖??と心配です。

低血糖でしょうか?💦
低血糖のときなにを食べさせたらいいのでしょうか?💦

コンビニのQooのりんごジュースとかでもいいんでしょうか?💦

コメント

ゆみ

熱出てるから寝てるんじゃないですか?

♡

体調崩すと食欲なくなりますよね💦 低血糖なら顔色悪くなり
ぼーーっとしてます💦
お茶よりジュースの方がいいですよ!!!

うちの子もペルパンギーナになり、
本当にずーーっと寝てました。

低血糖とかはわからないのですが食事が食べられず、水分も少ししかとれなくてケトン体が出ていると言われました😣💦

もし飲めるならポカリやりんごジュースも飲ませてあげてください😊
私もペルパンギーナうつりましたが、ゼリーだと喉痛くても食べられました!
Qooのゼリーとかカップゼリーもおすすめです💓

何日も食べられないようであれば、血液検査してもらって点滴してもらったほうがお子さんは楽になるかもしれません😭
うちの子も点滴したらご飯食べられるようになったので!