※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
子育て・グッズ

離乳食期の準備で、ハイチェアか膝の上か迷っています。バンボや低月齢用ハイチェアの選択についてアドバイスをお願いします。おすすめのハイチェアも教えてください。

まだ先ですが、離乳食期に向けて準備をしようと思いハイチェアを調べてたのですが、最初はハイチェアではなく膝の上やバンボに座らせて食べさせるのでしょうか?
バンボやバウンサーを持っていないのですが、膝の上も上手くできるか心配です。
バンボを買うべきでしょうか?それとも低月齢から乗せられるハイチェアを購入するのがいいでしょうか?

おすすめのハイチェアもあったら教えてください🎶

コメント

モ

抱っこ▶︎バウンサー(固定)▶︎バンボの順番でお座りして離乳食あげられるようになりました!

腰が強くてバンボでしっかり前向いておすわり出来るなら抱っこからバンボにレベルアップでもいいかな?とは思います🙆‍♀️

うちはなかなか腰が強くならなかったのでバウンサーで角度つけてあげる方法にしてました☺️
個人的にバンボはしっかり体が固定されるのと、ゴム素材なので食べ終わったあとの片付けが楽です😂
バウンサーは安い手動のもので、固定してチェアとしても使えるものにしたのですが、これはこれでワンオペ風呂で活躍してくれて、おまけで離乳食初期でも活躍してくれたな〜って感じです😂(離乳食での使用は2週間ほどでした笑)

参考までに🙇‍♀️

• ゆめめ

ゆめめ

コメントありがとうございます!
    やっぱりバンボかバウンサーどちらかは必要ですかね~💦(ケチってます(笑))
    バウンサーは縦にビョンビョンするやつじゃなくて横揺らしのやつですかね??

• 7月31日
  • モ

これです!
    フィッシャープライスのバウンサーです🙆‍♀️

• 7月31日
  • ゆめめ

ゆめめ

写真ありがとうございます☺️
    こんなのがあるんですね!たしかにこれだとご飯あげやすそうです🎶ありがとうございます💓

• 7月31日
ゆめ

始まった頃は食べる量も少ないので膝の上で十分でした😊😊
うちは2人共膝の上→ハイチェアです😊

• ゆめめ

ゆめめ

コメントありがとうございます!そうなんですね✨膝の上でうまくあげれるならそれが1番いいな~と思ってます😂

• 7月31日
  • ゆめ

ゆめ

7ヶ月くらいからハイチェア使えるので膝の上期間は2回食だし食べる量少ないので充分ですよ😆😆
    逆にバウンサーやバンボは使う時期短過ぎて勿体無いです😭

• 8月1日
  • ゆめめ

ゆめめ

そう言って頂けると安心します😂
    そうなんです、バウンサー買うの我慢してたんで、ここで買うのもなーと思うところもあり、、、(笑)
    膝上のコツとか調べて頑張ろうと思います!

• 8月1日
  • ゆめ

ゆめ

多分5ヶ月とかになったら動きたがるので逆にバウンサーとかに乗せるよりかはお母さんのお膝の上とかの方が安心して食べてくれますよ😊😊
    そのうちオムツ替えとかも暴れまくって変えさせてくれなくなるのでバウンサー持ってても乗ってくれないってなると思います😅😂

• 8月1日
  • ゆめめ

ゆめめ

寝返り出来るようになっちゃったら大人しく出来ないですよね😂
    膝の上のが落ち着いてくれるんですね😳頑張ってみます~🎶ありがとうございます💓

• 8月1日
mamari

うちもバンボは持ってなくて、膝の上→ハイチェアでした✨️😄バウンサーありますが食事には使ってないです🤔自分で揺れちゃって(笑)😂😂

ハイチェアはどれにするかめちゃくちゃ悩みましたが、サイベックスのレモチェアにしました☺️💕掃除も楽だし、高さを変えるのも簡単だし、すごくオススメです🥰子供が大きくなってからも使えます👍

• ゆめめ

ゆめめ

コメントありがとうございます!
    バンボ・バウンサーなしでハイチェアにできたんですね✨
    サイベックスのオシャレだな~と思ってました!参考にさせて頂きます💓

• 8月1日