※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

バルサンと赤ちゃんについて。今出産後で入院中なのですが、その間に旦…

バルサンと赤ちゃんについて。
今出産後で入院中なのですが、その間に旦那がアースレッド(バルサンみたいなやつ)を使用したそうです。
ノンスモークで家具家電は覆わなくていいタイプです。
ですが、衣類寝具は覆わないといけないのに何も覆わずにやっちゃいました😨
ベビーベッドのある部屋は締め切って、薬剤が来ないようにしていたらしいのでいいのですが、使用した部屋に
水通ししてた服やタオルをいれたプラスチックケースがありました。
おそらく開けずにやったとは思うのですが、洗い直すべきでしょうか?

また、大人の服も洗い直した方がいいですか?
その服を着て赤ちゃんを抱っこしていいものなのか...
産後で私が家事できないのに、なんてことしてくれたんだーという気分です...

一応ホームページには写真のように書かれてありました。
旦那曰く直接煙はかかっていないそうです。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫かもしれないですが、
私なら赤ちゃんのものも、自分の服も洗濯しなおします…
気になっちゃうと思うので🥺

• つき

つき

タンスの中に入ってる大人の服も洗いますか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗います!
    もし赤ちゃんの肌が荒れた時に服のせいかな?とか思うの嫌なので🥲
    とりあえず洗えるものは天気いいうちに洗っちゃいます🙆‍♀️

• 7月31日
  • つき

つき

やっぱり洗いますよね😂
    外干しできない環境で、衣類乾燥除湿機なのでまとめて洗えないんです...
    大人の服は義母に手伝ってもらって、まとめてコインランドリーが1番楽かなと悩んでいます。

• 7月31日