※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション住みの方、お子さまの足音の騒音対策はどの程度されています…

マンション住みの方、お子さまの足音の騒音対策はどの程度されていますか?

マンションの掲示板に子どもの足音に関する注意喚起の貼り紙があったため、対策強化を考えています💦

我が家の状況は、
・1歳2ヶ月の大きめ男の子が1人
・マットはリビング横の部屋(遊び場)に全面と、リビングの一部
・子どもが生まれたときに上下左右の部屋の方に挨拶済み
・子どもは早い時間に寝かしつけ(19時30分頃)

ただ、私の後を着いてきてマットを敷いていない廊下を歩いたり、足音が楽しいのか、わざとリビングの何も敷いていないところで高速足踏みをしたりします😓

廊下前にベビーゲートを設置したものの、閉めるとギャン泣きするので使えてません...
なので廊下もマットを敷くしかないのかな〜と考えています🤔

皆様の対策方法、ぜひ教えてください!

コメント

ママリ👩‍🍼

以前、団地の8階に住んでいて2度、足音で苦情が来ました😱
2度目の苦情の際、防音マットを敷いてジョイントマットを2重にしました🥹
それまでは防音マットとジョイントマットだけでした🥲
ジョイントマット2重したら、苦情は来ませんでした😅
苦情が来た際には引っ越しが決まっていたので、対策してから2ヶ月で引っ越ししましたが…🥲