※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

おなかが大きくなり、トイレでの拭き方がつらいです。22週で未知の温水洗浄便座も不安。どう拭いているか、良い方法はありますか?夫からは不適切なアドバイスが。

だんだんおなかが大きくなってきたため靴下を履きにくくなってるんですが、それよりもトイレの時💩を拭く姿勢がつらいです😭
まだ22週なのでこれからもっと大変になると思うと、みなさんどうやって拭いてるのでしょうか?💦
普段はお尻側から手を入れて、前から後ろに拭くノーマル方法です。(勝手にノーマルだと思ってますが違っていたら教えてください💧)

温水洗浄便座ですが、今まで使ったことがなく未知のものが怖いので、できたら使わずに拭きたいのですが良い方法はありますでしょうか😣
夫に相談したら、お相撲さんって💩ちゃんと拭けないらしいよ〜とクソバイスをいただきました。🫠

コメント

りっちぇる

お尻側から…?
ごめんなさい、分からなかったのですが、腕を後ろに回してお尻のみを拭く感じです🤔
拭く姿勢が辛いと思ったことはないです💡

• ほたて

ほたて

分かりにくくてすみません💦
    同じく、腕を後ろに回して拭くであってます!
    体が硬いのか(?)拭く姿勢をすると腹圧かかるみたいで🥲

• 7月31日
  • りっちぇる

りっちぇる

なるほど…
    立ってみるとかでもダメですか???

• 7月31日
  • ほたて

ほたて

それはやったことがなかったので次💩の時、立って拭いてみます!!

• 7月31日
  • りっちぇる

りっちぇる

立って片足を爪先立ち?するような感じで片尻をあげてみると拭きやすいかもしれないです💡
    苦しくなく拭けますように!!

• 7月31日
  • ほたて

ほたて

なるほどです😳!
    わかりやすく教えていただきありがとうございます🙇✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

わたし苦しくなったことないです🤔🤔妊娠前も妊娠中も変わらずお尻側から手を伸ばし、前から後ろに拭いてましたよ!

• ほたて

ほたて

やり方が同じで良かったです😣
    みんな苦しくなるのかなと思ってましたがそんなことないんですね😞💧

• 7月31日
🫶🏻

同じくおしり側から手を入れて拭いてますが1人目の時から苦しいと思ったことないです😖

• ほたて

ほたて

同じ拭き方なのできっと姿勢かなにかがきっと良くないんですね💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

同じ拭き方ですが私は少しお腹しんどいです💦
前屈みになり過ぎてるのかなぁと思ってます😅

• ほたて

ほたて

同じ方がいてホッとしました😭🤍
    前屈みはたしかになってます、、!
    姿勢良く拭いてみます✨🙇

• 7月31日