※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家族・旦那

専業主婦の方で、旦那さんのモラハラやDVで旦那さんのことを訴えて慰謝…

専業主婦の方で、旦那さんのモラハラやDVで旦那さんのことを訴えて慰謝料もらって離婚した方いますか??

色々ありすぎて書くと長くなるのですが、
何回か手を出されたことがあり、
子供の目の前でも手を出されたこともあります

モラハラは、理不尽にキレられたり責められたり精神的に追い詰めるようなことや傷つくことを言われたりです、

度重なるモラハラで家にいても落ち着かなくなり不安や動悸がしたりして、パニック障害が再発してしまい現在も精神科に通っています

最初は、色々言われすぎて悲しかったり辛いだけだったのですが最近はもう許せなくなってきて、離婚も考えてるのですがモラハラDVで訴えてやろうかなって思うようになりました。

訴えたことがある人いましたら、どんな感じの流れになるのか、慰謝料どれくらいだったかなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

日記や録音、診断書などあるといいですよ!写真とかも・・
そういうのがないと立証されにくいです

• チビママ

チビママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

録音はないですが、診断書はもらおうと思ってるのと、日記というよりは、ママリでの投稿やTwitterに記録、妹へのLINEでの記録はしてあります…あと手出された時の写真は何枚か撮ってあります。

証拠ないと難しいですよね🥲

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

裁判になった時に覚えがないとかになる場合もあります。

もし必要であれば1度第三者を混じえて、この日にこういうことしてきたよねなどと話した方がいいです。

あまりないのですが主さんが挑発してそういうことになったとかなる可能性もあるので、、!

• 7月31日
  • チビママ

チビママ

えええ、そういうこともあるんですね……

教えてくださってありがとうございます😭

色々めんどくさいですね…
    なるべく証拠とか色々残せるものは残そうと思います🥲

• 7月31日