※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか…今の主人とは再婚で長女は連れ子です。私から…

私の心が狭いのでしょうか…

今の主人とは再婚で長女は連れ子です。
私からして次女(主人には長女)が生まれてから、主人の部下の仲の良い女性が何度か家に遊びに来ています。

次女が生まれて出産祝いなどももらいましたが、家に遊びに来る時はいつも次女にだけお土産を買ってきて長女にはなにもありません。

主人からは"部下が次女をすごく気に入っていて、今度2人で遊びに行きたいしなんでも買ってあげたいって言ってるんだよね〜"ととても嬉しそうに報告されていました。

そうこうしているうちに、3人目長男を出産。

今週の日曜日、その部下の女性が次女と生まれた長男に会いたいから家に来てもらうよと主人に言われました。

今週末は長女の小学校の夏祭り、次女の保育園の夏祭り、地域の夏祭りと2日続けて行く予定があり、当日着付けをしたり自分の準備もあるので、正直来客してほしくありませんでした。

とくにその部下の女性に対して、長女へなんの配慮も無い態度にいつもモヤモヤしていました。

私にとっては3人とも可愛さに差はありませんが、主人はきっと違うのでしょうね。
職場では長女の話はほとんどせず、次女や長男の話ばかりしているんだと思います。
だから部下の人も主人の子供は2人みたいな感覚なんでしょうね…

LINEでお祭りの準備があるからその日はちょっと…って遠回しに伝えましたが、
16時までならいいよね?と言われ、
授乳しながら2人着付けたり私の準備もあるからもっと時間かかる旨も伝えました。
それでも16時までなら間に合うんじゃないの?と話が通じないので、
先程"正直いつもデリカシーに欠けててイライラするから来て欲しくないんです"って送ってしまい、
主人も"なら断っとくわ"ってそれから既読無視で怒ってるご様子…

次女と長男だけでも可愛がってもらえることを有難いと思った方がいいんでしょうか…
長女がいたたまれない…というのは私がおかしいのでしょうか…

コメント

ママリ

そもそも既婚の異性の上司の家に何度も遊びに来る部下っておかしいと私は思います😅
旦那様が無理やり誘っているならわかりますが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

部下の女性はいつも同棲中の彼(同じ職場で主人の年下上司)の方と来る事が多かったのですが、今回は彼女だけ来るみたいでした💦
    日頃から次女の写真を送っているそうで、可愛いって言って貰えることに浮かれてしまっているバカ親なんですよね…
    だから家に来て可愛い可愛いって言ってもらいたいんだと思います…

• 7月31日
ママリ

部下の女性がそんな遊びに来るのが不自然に感じました、
長女さんのこともありますし
はっきり言って良かったと思います。

ママリさん全然変じゃないです!
旦那様も
何か別の対応あるんじゃないって思っちゃいますね。

• ママリ

ママリ

なにかと、そろそろ遊びに来たいって言ってるんだけどいいかなー?と定期的に聞かれます💦
    やんわり断ることも多いのですが、今回は通じず…
    下の子が少しでも小さいうちに会っときたいみたいな感じかなと思いました😑

• 7月31日

いえ、狭くないです。
その状況で長女さんへの配慮なにより大事ですし、まずその部下はなんなん?です。
上司の子供だからおべっか使って気に入られたいにしても、次女と2人で遊びに行きたいだなんて、奥さんへの配慮もなさすぎて。
旦那さんもなぜそんなにその部下を家に連れてきたがるのか全く理解できないです。
すごく気持ち悪いです😨

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    主人曰く、とにかく子供が好きらしいと。甥姪が沢山いるから小さい子が好きみたいでって言ってました。それにしても、次女だけ可愛がる姿を見せられる私や長女の気持ちは?といつも不思議でした…主人もデリカシーの無い人間ですが、女性でもこういうタイプの方がいるんだなぁ…意外と多いのかなぁ…私が世間知らずなのかなぁとモヤモヤしていました💦

• 7月31日
はじめてのママリ

その部下がおかしいですよ💦
そもそも既婚の上司の家に行きたいって何事??

お祝いしたいなら上司に渡して終わりです。せっかくだから見に来て、と言われたとして私なら家族分の手土産持った行きますし、次女とふたりで出かけたいなんて出しゃばった発言絶対しないです。
おかしいです。

旦那さんのこと好きとかそういう雰囲気ではなかったですか?

とにかく主さんが気分悪くなって当たり前ですよ、、、。

はっきり言って良かったと思います!これで旦那さんが部活かばうならほんととことんおかしいです!

• ママリ

ママリ

部下は部下らしいのですが、部署も違うし勤務場所も違うんですよね…
    同棲中の彼は同じ職場の主人からしたら年下だけど上司だそうで、いつもお2人で来る事が多いです。
    たまに部下の女性の勤務先に行くことがあるそうなのですが、決まって仕事を手伝ってたとかで遅く帰ってきます。
    浮気をしているとかは分かりませんが、よく連絡はとっているのですごく仲が宜しいのは確かです。
    デリカシーが無い者同士気が合うのか…謎ですね😑

でしゃばった!まさにそんな感じで受け取っていました💦

そうですですよね…私でもどんなに可愛いと思っていても友達でも職場の方にでもそんなこと言おうとすら思いません💦

• 7月31日
なーちゃん

いろいろ意味不明すぎますね😅
何度も家に来る意味もわからないですし、次女さんと2人で遊びたい??は??ってなります。
一緒に遊んでもらう必要も何か買ってもらう必要も全くないんですけどってわたしなら言っちゃうと思います😂

ありがたいなんてわたしは1ミリも思えないですね…。
全然おかしくないですよ!

その女性と旦那さんがおかしいです。

• ママリ

ママリ

全く仰る通りです🥲
    うちの娘はレンタル人形じゃないんですけどって、思ってしまいまして…

主人はそんなに可愛がってもらえるなんて有難い!みたいに言うので、写真送ったりもエスカレートして社内のテレビ会議とかにも次女を同席させてます…
    そりゃお世辞で可愛いなんて誰でも言いますよね💦
    それが主人は分からないんだと思います😑

• 7月31日
姉弟弟のママ🔰

部下も旦那さんもおかしいです!部下に子供の写真を送る、業務以外で頻繁に連絡を取り合うなんてありえないです💦