※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新生児の息子の小さい副耳について、成長と共に大きくなることはあるでしょうか?早めに取ってあげた方が良いでしょうか?

小さい副耳について
新生児の息子に3×3mmくらい、でっぱり2mmくらいの副耳があります。きにならないといえばならないくらいのレベルかと思いますが、、成長と共に大きくなったりするんでしょうか?早めにとってあげたほうが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

友達の子供は8ミリだったと思いますが、小学校上がる前に手術取ってましたよ😊

• みー

みー

ありがとうございます。
    大きければ手術で早めにとってあげるのがよさそうですよねー🥺

• 7月31日
わんわん

見た目の問題だけですが、本人が気にするかどうかわからないもんね🤔
昔職場の先輩(男性)は副耳がありました。親御さんが福だから取らなかったらしいって言ってましたが🤭
おそらくすぐ取れるので気にするようになってからでも良さそうです。

• みー

みー

本当に小さくて、そう言われればそうかなーみたいなレベルなので余計に迷います🥺

• 7月31日