※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

24週の妊婦です。息苦しさや胸の痛みがあり、パニック気味になっています。貧血の可能性や同じ症状の方がいるか知りたいです。対策や後期の症状について教えてください。

24週になり息苦しさがヤバいです💦
起きても座ってても
喉が詰まった様な感じで
寝ると特に苦しいです😣
鼻詰まりも相まって
夜も寝れません💦
あまりの息苦しさにパニック気味になってしまって
何かいい対策ないでしょうか???
やっている事といえば
抱き枕をしてシスムの体勢するくらいです💦

あと22週くらいから胸の下痛くて
背中も…肋間神経痛かなと😖
23週に買い物行ったらついて車降りる頃妊娠初期の動悸息切れぽい症状(初期より重い症状)があって
・立ちくらみ
・立っていられない
・息切れ動悸
・息苦しさ
・冷や汗
・耳が遠くなる
・目の前がチカチカ
・目の前がぼーっとボヤける
・血の気が引く
これは貧血なのでしょうか?
同じ症状の方いますか??
これから後期になるに連れてこういった症状増えるのでしょうか??

コメント

ことり

私も息苦しさすごいです。
22.24週だとまだ動けるので動いて苦しくなったり、まあ寝てても苦しかったですが。。。
今は動くのもしんどいんでもはや動かなくなりました。
息苦しさは減った気がしますが動けないから?動かないからな気もします…

  • ハナ

    ハナ

    やっぱり苦しいですよね💦💦
    これからもっと苦しくなるのかと思うと恐怖です🫨

    • 7月31日
  • ことり

    ことり

    電車で苦しくなってそのまま貧血で目の前真っ暗になって倒れたこともあります。
    本当に気を付けないとです。
    双子だと24週でも重いだろうし私より苦しいと思います。
    無理せずのんびりしてください😭

    • 7月31日
  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます😭
    電車で💦車や公共手段での貧血怖いです🚃💦急に来るから怖いですよね😱
    ありがとうございます😭

    • 7月31日
deleted user

貧血の検査、引っかかってないのに息切れ動悸ひどい時あります😭
鼻の粘膜とかも妊娠で敏感になっているのか、鼻詰まりや鼻血を起こしやすくなりました💦

私の場合、病院では
脱水症状があると言われたので
貧血や脱水などあるかもですね🥲

  • ハナ

    ハナ

    やっぱり鼻詰まりありますよね💦
    寝ると大体詰まって苦しくて😣
    食後や階段上りとかもしんどくて💦

    なるほど脱水‼️脱水も気をつけなきゃですね💦

    • 7月31日