※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
子育て・グッズ

プール後の水分補給について、哺乳瓶で麦茶を与える際は冷やした方がいいでしょうか。常温の麦茶を飲ませているため、疑問に思っています。

水遊び後の水分補給について

今日もとても暑いですね😵
今日、こどもの集まりでプールがあります。
プール後の水分補給はどうしたらよいでしょうか?
麦茶をマグやストローだとうまく飲めず、ほぼ口からでちゃいます。今、練習中です。

哺乳瓶で麦茶を与えても良いでしょうか?
麦茶は、マグやストロー、スプーンであげたことはありますが哺乳瓶はまだないです💦
その場合、哺乳瓶の中に麦茶入れて持っていく際は冷やした方がいいのでしょうか。いつも家では常温の麦茶です。

水分補給は、ミルクとおっぱいで充分だ!という意見もあると思いますが、、、

コメント

おにく

ペットボトルの常温麦茶と綺麗な哺乳瓶持って行って、あげる直前に移し替えるで十分かなーと思います。

ただ、麦茶自体の味は嫌いではなさそうですか?
麦茶をあまり好まないと、哺乳瓶であげてしまうと哺乳瓶=麦茶と学び、そのあとミルクを飲まなくなる可能性があります。

ただ私も、まだ5ヶ月ならミルクで十分だと思ってしまう派ですね😅
ミルクの方が量も飲めて安心ですし。

• ぴいたん

ぴいたん

ありがとうございます😊
    たしかに、あげる前に移し替えるがいいかもですね!!

そこが心配ですよね💦
    嫌いそうではないですが、まだ哺乳瓶のみでの麦茶をしてないので、ミルクの味じゃない!いらない!!ってなっても困るなぁ〜と💦😔

• 7月31日
  • おにく

おにく

ミルクの味じゃない、いらない、
    ならまだいいですが、
    わ!麦茶だ、おいしくない!
    と覚えてその後ミルクすら飲まなくなるのが困るのです😢💦

まだその月齢なら、
    ミルクあげたといたほうが無難ですよ✨

• 7月31日
  • ぴいたん

ぴいたん

その後ミルク飲まなくなるのは困りますね💦

ミルクにしておきます🙌

• 7月31日
イリス

哺乳瓶で麦茶でいいですが、味が嫌いな可能性があるものを哺乳瓶で飲ませるのはリスク高いですね。

時間ズレても普通にミルクか授乳したほうがいいです。

• ぴいたん

ぴいたん

なるほど!!
    もしプール後に泣いちゃったらあっちで授乳してから帰ってきた方が良さそうですね😉❤️

• 7月31日