※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

男の子が自分の思い通りに行かないと怒り、抱き上げても顔を叩く。お菓子で機嫌を治すが、子育てや意思疎通に不安を感じている。

1歳5ヶ月になる男の子です。
自分の思い通りに行かないことがあると怒ります💦
例えば朝パパを見送る時、外に自分も出たくて出れないから泣いてぐずるなど。
抱き上げても怒って顔を叩いてきます💦

皆さんこんな感じなのでしょうか😭

お菓子などを渡せばすぐ機嫌を治すんですが、そんな感じでいいのか、最近自分の子育てが正しいのか不安になるのと、意思疎通ができるようになれば治るのか心配です、、

コメント

deleted user

そういうお子さん多いですが、お菓子あげて機嫌取るのやめた方がいいですよ😅
1人で泣いてぐずってるなら全然いいですが、顔叩いてきたら絶対それはダメだと伝えないと😅

  • m

    m

    お菓子やめた方がいいんですね!了解です!

    • 7月31日
  • m

    m

    顔叩いてくる時はダメだと伝えてるので、伝え続けるしかないかなと思います!

    ちなみにお菓子やめた方がいい理由ってゆうのは、どのような感じなのでしょうか?

    お菓子がないとおさまらなくなるからって感じでしょうか?🤔

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!お菓子がなければ収まらなくなるし、ぐずるとお菓子がもらえると学習しちゃうからです🤣そうなるとめちゃくちゃ厄介です😇

    • 7月31日
  • m

    m

    尚更厄介ってことですね!
    それは避けたいのでやめます!笑

    • 7月31日
ミラクル

そんな感じですよ。
行けないと言われているのがわかって、意志疎通ができてるから、なるのだと思います!
あ、○○いるよ!とか、○○ってどれだけっけ?!とか言って、テレビや絵本、おもちゃに意識向けるように、頑張ってます❗
最近、グズったら、ジェット風船を膨らませて、びっくりさせてます(笑)

m

私もそんな感じで気を逸らすようにしてます!
みんなこんな感じなのですね、、

なかなか難しいですけど、頑張ります😭