※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食レシピ教えてください🤤今日ミネストローネ、チキンライス、鶏じゃ…

離乳食レシピ教えてください🤤

今日ミネストローネ、チキンライス、鶏じゃがのストックを作りました!
じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、にんじんをMIXして細かく刻んだ具材があまったので冷凍してあるんですが、これを使ったアレンジレシピっておすすめありますか🤔?

野菜スープなどはよく作るので他におすすめがあれば教えていただきたいです☺️❤️

コメント

なー

あんかけにしてご飯にかけたり、豆腐にかけたり、ホワイトソースを混ぜてグラタン風にしたりですかね?💭
あとは魚や鶏などと一緒に混ぜご飯にします!

• ママリ

ママリ

あんかけにグラタンいいですね🤤❤️
    早速明日にでも作ってみます⭐️

• 7月30日
  • なー

なー

たまごが食べられるのであれば、簡単なたまごとじとか野菜たまご丼?なんかもいいかもしれません✨
    冷蔵庫にちょっとずつ余った野菜などをミックスにして、あんかけにしたり市販のホワイトソースかけてます!
    あとはだしかけて野菜スープか、茹で汁を使っての野菜スープですね!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

卵丼いいですね🤤💓
    全卵開始したので試してみます!!
    あんかけもまだ作ったことなかったのでやってみます!!
    たくさん教えて頂いてレパートリーが増えました✌️⭐️

• 7月31日
  • なー

なー

全卵って炒り卵とかからスタートさせましたか?🙄
    質問されてるのに質問してすみません🙇‍♀️

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

固茹で卵の卵白少量からやりました!
    2回分は一応卵白だけでやったんですが毎朝20分茹でるのが暑すぎて全卵にしました😂
    全卵は錦糸卵みたいにしてあげましたよ!

• 7月31日
  • なー

なー

私も固茹で卵作るのがめんどくさくて、卵白試せてないんです🤣
    全卵のたまごボーロが大丈夫だったので、大丈夫だろうと勝手に思ってます🤣🤣
    昨日たまご買ったばかりなので、作って試してみます👌
    つかみ食べにもなりますし、良いこと聞きました〜🥺✨

• 8月1日