※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

愛知県安城市の学童について。フル勤務でないと入れないですか?パートより正社員のほうが入りやすいのでしょうか?

愛知県安城市の学童について。

フル勤務でないと入れないですか?
パートより正社員のほうが入りやすいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長期休暇のみですが、条件ギリギリの短時間パートでも入れました😊

• まるころ

まるころ

そうなんですね!
    何時から何時まで働いていますか?
    今時短正社員で、来年上の子が小学生なのですが、辞めてパートを探すか迷っています。やはり子供との時間って大事ですよね。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8〜12時で、昼過ぎに迎えに行きます。
    低学年は入るのに優先される条件の1つなので、来年以降入れるかはちょっと心配です💦
    入れなかった場合は、民間の学童も検討しようと思っています。

私は専業主婦からのパートですが、子供は入学して割と荒れ気味だったので、そういうケースを考えると時間に余裕がある方がいいのかもしれないですね😊

• 7月31日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!民間の学童は全然調べてないので、参考になります。
    やっぱり時間に余裕があるほうが良いですよね😊
    私は毎日バタバタで早く寝かせることで精一杯です...
    荒れ気味っていうのはどんなかんじだったのですか?
    上の子が来年小学生なのですが、もうすでに心配しています😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は行き渋りはないのですが、学校から帰るとちょっとしたことで癇癪が酷かったです💦
    学校で頑張って疲れているんだろうと理解は出来るのですが、自分もイライラしてしまって😣

• 8月1日
もも

週3パートですが普通にはいれましたよ😃

• まるころ

まるころ

そうなんですね!
    ちなみにどんなお仕事をされていますか?もしよろしければお聞きしたいです。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

4年生からは厳しいかもしれませんが、低学年のうちは大丈夫ですよ☺