※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
お金・保険

失業保険の受給を終え、夫の扶養に入ろうと思って申請書類を書いていま…

失業保険の受給を終え、夫の扶養に入ろうと思って申請書類を書いています。

現在1社から業務委託を受けており、月5万円の収入があります。といってもまだはじめたばかりで振り込まれたのは1ヶ月分のみです。今後継続見込みではあります。個人事業主としての開業届は現状出していません。

夫の会社の書類だと、失業保険受給終了の場合は無職無収入として申請すれば特になんの書類も必要ないようなのですが、個人事業収入ありにすると確定申告の写しや経費一覧が必要になるようです。

私は個人事業主としてまだ1度も確定申告はしていませんし、明らかな経費は交通費の2000円程度のみなので一覧なども作っていません。つまり書類という書類がありません。

この場合、無職無収入で出したら後々何かまずいでしょうか?
一応年末には確定申告しますし、必要あらば開業届もだして青色申告するつもりです。

コメント