※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

子供に買ったおもちゃが溜まりすぎて困っています。遊ばないおもちゃは捨てるべきでしょうか?

遊ばないおもちゃについて

上の子にはちょいちょいおもちゃを買ってあげてしまい、ブロック系だけでもレゴデュプロ、普通のLEGO、ペタペタブロック、LaQ、ボーネルンドのクアドリラ、こどもちゃれんじの付録など溢れています、、
そしてどこか行くたびにゲーセンやお土産のぬいぐるみが増えて…
無駄だなぁと思います😓

みなさん、遊ばないおもちゃは捨てていますか?💦

コメント

ビール

わりとポイポイ捨ててます💦
おもちゃコーナーみたいな場所に入りきれないものは処分‼️って感じです😊

• し

ありがとうございます!
    それがいいですよね💦頑張って娘を説得します😤

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

分かります〜どんどん増えていきますよね💦

そして遊ばないかな…と思うと下の子と一緒に楽しそうに遊び出したり🤣

おもちゃ買うのって大人も楽しくないですか?
喜ぶかな〜楽しそうだな〜と1番増やしてるのは私です😇笑

今はしょうがないかなともう諦めています😆

• し

ありがとうございます!
    そうなんですよねー、遊ばないかと思いきや、片付けの時に引っ張り出しては夢中で遊んでたり😓
    そしてなんでも捨てるのを嫌がる子なので大変です…

大人も楽しいの分かります!
    特にブロックとか何か作る系は楽しくて、、😂

本当にガラクタは捨てて、ある程度は諦めようかと思います…😂

• 7月31日
なな

ウチは1軍さんと押し入れの中に2軍さんとおばあちゃん家に3軍さんがいます🤣

2軍は雨の日とかたまに1軍と入れ替えると新鮮なのか遊びます✨

それ以上のおもちゃ特にお子様ランチのオマケとかは飽きてたら捨てます🫡

• し

おばあちゃんの家は北海道なので3軍は作れないですが、1、2軍制はやってる方多そうですね🤔

お子様ランチのおまけみたいなのが腐るほどあって、、😂
    聞くと捨てないで!と言うので、こっそり捨てるようにします😅

• 7月31日
  • し

回答ありがとうございます!

• 7月31日