※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中の孤独感について相談です。同じような経験をしている方、対処方法を教えてください。

妊娠して、孤独感ある方いますか?
私は、行動が制限されるのもあって、今まで通りに動けないし、
家にいることが増え、孤独感感じています。
感じている方は、どのように対処してるのかも教えてほしいです😵‍💫

コメント

夫の転勤で知らない土地で知り合いもいないような環境で、さらにコロナ騒動が始まった頃に妊娠、出産を経験しました😵孤独感すごかったです。あまりに孤独で辛かったので、子どもが産まれてからですが、近所でよくすれ違う同じくらいの赤ちゃんを連れてるママさんに話しかけてお友達になりました。普段そんなことできるタイプではないのに、です🤣
今はコロナとかも落ち着いてますし妊婦さんが集まるような会?活動?等探して参加されるのはどうでしょうか?ひとりでも同じような境遇の知り合いやお友達ができると本当に心が軽くなりますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな活動があるのですね!調べてた行ってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 7月30日

退会ユーザー

市や自治体が定期的に配ってる新聞みたいなチラシに、妊婦さん向けの活動の参加者募集の宣伝とかあったり、通われてる産婦人科でもやってる活動があるかもしれませんよ😊

• 7月30日