※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金持ちの生活について教えてください。

お金持ちとは何でしょうか?🤔

貯金、収入、
職種や福利厚生
社会的信用、地位
人脈、人望
衣服、食事、住居、車や交通環境
周辺の環境
旅行
スポーツや芸術、ゲーム、音楽など趣味

家事代行や外食の頻度
買い物のランク、外商付き、運転手付きなど

色々とあげたらキリが無いと思います。

皆さんの、リアルな生活で思うお金持ちを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

年収億超えとかがお金持ちだと思ってましたが、ママリでは貯金1000万あるっていうだけでお金持ちって言われてますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収基準にするのは、わかりやすいですよね😌
    分かります(笑)
    ママリは謙虚な方が多いのか、叩かれない為なのか😂

• 8月3日

お金持ちと言うからにはやっぱりお金いっぱいあって高級車乗ってて家もドデカい!かなと思いますが、地位があっても名声があっても人望があっても人脈があっても、お金持ち🟰孤独 ってイメージが勝手にあります💦
やっぱりお金でどうにかしようとするとか(過去見てきた方はそういう人ばかりでしたね、、)あと変わり者w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てわかるもので判断しちゃいますよね😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

持ち物全部ブランド物
有名ブランドから電話が来る
とテレビに出てるようなお金持ちの
友人がいます🤣✨
1番やば!と思ったのは家に
現生4000万があった時です(笑)
ほんとにほんとの一般庶民の
私は異次元過ぎて逆に
偽物かと思っちゃいました🤣🤣🤣
共通の知り合いがいて仲良く
なった人です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000万の現生は衝撃的ですね🫣
    偽物だったら、共犯にならないかだけは気にしますね😂

• 8月3日
ベリー

買い物も値段見ない
旅行行きまくり
お金は回って来る!と発言してる人
がお金持ちだと思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段見ないとお店によっては怖くてマネ出来ないですよね😂
    回ってくる発言は、無くならない自信があるって事ですものね😂

• 8月3日
ひろ

お金が余ってる人です😂

お金が余ってて、何かしら使わないといけないから困る、マンション(別宅です)買う時、オプションつけるだけつけても思ったほどじゃなかった、って言われた時、金持ちやべぇ〜と思いましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余ってる発言はしてみたいものです😂
    節税が絡んでいるとかなら、まだ納得はしますが…
    余ってるのは凄いです😂

• 8月3日
ママ🔰

母が、
父名義の家をいつか買わせてあげたくてねー。と娘達(私)が住む県にマンション買った事。
実家は二世帯で父名義ですが実際は祖父が建てたいけど年齢的にローン申請できなくて本当名義だけ貸した形だったから。と😅

ただ通常は本当に質素なので、ケチ(不必要な物には払わない)だけど出す時は惜しまない人種かなーと。

後、お金余ってる(使わないと税務署中取られるので)と発言できる人。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様がお金持ち🥺
    お母様のご実家がお金持ちって事でしょうか?🫣

出し惜しみが無い方って価値観の問題でしょうが
    お金がないと出来ませんからね😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰 

インカムリッチ・フローリッチは、職場にいる医者ですかね!笑

いい感じに稼いでて、欲しいものは買える、いい車にも乗れる、子供にいい教育させてあげれて、旅行もいける、患者からは、先生と呼ばれ感謝されてやりがいはある、社会的立場も高めで、人生楽しそうです!😂✨

ストックリッチは、私の友人で、学生の頃から株は勉強して取引してて、社会人10年目で普通のそこらへんの看護師なのに、しっかり貯めて増やして貯蓄6000万の子ですかね😅30代前半にして準富裕層とかたまげます😇
その子は、1億貯めてサイドFIREするのが目標らしいです。

はじめてのママリ🔰

持ち物が全てブランドもの、毎月ネイル、美容院、エステに通えるくらいであればお金持ちだなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

夫の知り合い(独身)がお金持ちですけど、
キャバ同伴でデパート連れていかれて気が付いたら200万のハイブラバッグ買わされていたみたいです😂😂買わされたことに気付かないみたいですよ😂😂😂

デパートも外商がいて、
夫とご飯食べに行った時にその方の知り合い(楽天とかの部門1位の店)が物産展でお店出していたみたいで
閉店間際だったのもあり売り場にある全てのもの買い占めて夫が両手いっぱいの紙袋持って帰宅したことがあります。

はじめてのママリ🔰

お金持ちのイメージは高級ブランド、外車、豪邸、別荘ありみたいなイメージです!(笑)

はじめてのママリ🔰

川崎希とかですかね🤔 子供の習い事に月100万かけてたり、家や車(何千万)を普通にしれっと買えたり。実家が某高級住宅街なので、私立小学校にベンツで送り迎えとかは、普通で、家が億超え、お手伝いさんとか普通に友達の家にはいました。

Mii*

親戚の叔父がお金持ちです!(自分の会社の社長です)
自家用ヘリやリゾート施設を所有してて、タダで利用させてもらってます😆
退職金2億って聞きました💦

はじめてのママリ🔰

宝くじで億当選した人=お金持ちだと思ってました🤣
親の知り合いにいるんですが自宅立て直して子世帯新築して車買い替えてました

祖母の実家は都内で会社やってた、育ての親はお手伝いさんがいるお家、でお金持ちって聞いててお金持ち=お手伝いさんがいるってイメージもあります。

祖母の妹さん、都内のいい場所に住んでて豪邸で、服もバッグもいつもブランドで品のいいおばあちゃんって感じで、旦那さんもお子さんもいいお仕事…お金持ちだとおもってたけど、貸し駐車場一日一個でも空くと固定資産税払えないって聞いて、見た目じゃ判断できないって思いました😂💦

ご近所で、お金持ちだろうな〜と思うお宅は
①車が外車とアルファード
②家は大手ハウスメーカーの注文住宅
③奥様はいつも色々ハイブランド品を持ってる
④ご主人は自営業で成功して会社大きくなってる
⑤高いペット飼ってる
⑥子供の服もブランド物、更にたくさん習い事させてる

こんな感じのお宅なのでお金持ちだろうな〜て皆んな言ってます。
田舎なのでなかなか運転手付きとかお手伝いさんがいるとかいうお宅は見かけないです。

お金持ちと言ったら億超えだったりいくつも会社経営してるとかそんなイメージです😂ブラックカードとか子供にはお祝いにベンツとか😂ブランド持っててもおかしくない見た目、中身であって、ブランドが日常。私のなかでしまむらが日常のように😂
家も何億とか田舎じゃなくてかなりの資産になる土地に建ってたり。
旅行一泊100万とか普通みたいな。
インスタか何かにお金持ちの付き人〜って人がいて、まさにお金持ちだと思いました😂住む世界が違ってる笑笑

ママリの1000万ありますとかはお金を持ってる人のイメージです☺️

まろん

独身の時、親友の彼氏がいつも私も海外旅行に連れて行ってくれてました(親友と親友の彼氏と私の3人で行く)
ハワイとか私の分だけでも100万くらいはかかってました。10回くらいは連れて行ってもらいました。
その親友が海外でふらっと入ったお店でブランドでもない150万くらいするブレスレットをなんかこれかわいい~!って軽い感じで言ってたら友達の彼氏はすぐ買っていて、その時すごいって思いました😂
ハイブランドで150万とかならそんなすごいと思わないけど
ほんと海外のお土産屋さんみたいなよく分からない店だったので😂😂