※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん
家事・料理

平日は毎日仕事7時に起きてふたりとも起こして朝ごはん、歯磨き、自分の…

平日は毎日仕事
7時に起きてふたりとも起こして朝ごはん、歯磨き、自分の身支度
8時半頃出て別々の保育園へ送って仕事
仕事が終わって迎えに行って家に帰ると4時
家に入りたくなくて泣くふたりをなだめて家の中へ入れてそこから手洗い、うがいをさせてご飯を炊いておかずを作る
食べるのは5時頃、それと同時くらいに洗濯機をまわす。なかなか食べないふたりにキレながら食べさせて洗濯を干しに行く。
戻ってきてまだ食べ終わってないふたりにキレながらお風呂の準備
洗い物をしていると食べ終わっているのでお皿を回収して洗う。食べこぼしたカスを拾いテーブルを掃除する
そこからお風呂。だいたい8時頃。
最近は寝かしつけをしてもなかなか寝ないからお風呂で少し水遊び。
歯磨き、頭を乾かす、保湿、自分の身支度で寝室へ行くのは9時頃
遊んで寝ずに2時間かけて寝かしつけ
自分の時間が出来るのは23時頃。
冷食や惣菜は使うな、加工肉なんて食べさせるな、と言われるのでご飯は手作りのみ
その後に保育園のナフキンをアイロンかけたり、ミシンでいろいろ作ったりオムツの記名スタンプしたりしているので寝るのは24時すぎ。(毎日ではないです、23時からお酒を飲みながらYouTubeの日もあります)
この中でワークをさせろと言われましたがまだ足りないらしく
どんくさいから毎日掃除機をかけられない、アイロンももっとちゃっちゃとやるもんだ、トロイんだわ、もっと効率よく、
何も出来んな、もともとの機能が悪いんだわ、食洗機は甘え、そんなものに頼るな(持ってません)、
布団を干すとあー気持ちいいー毎日何で出来ん?布団毎日干せん?去年は干してたなら何で今年は出来ん?(今年から仕事復帰、伝えても効率よくやれば干せるらしいです)
時短パートの2児ママさん、掃除機は週何回ですか?アイロンも毎日ですか?

コメント

ままち

旦那さんに言われるんですか??

掃除機は2日に1回
アイロンはかけるのがないのでやりません😅
私は職場が近く昼休憩に1回
帰って来れるので布団干せますが
毎日なんて干しません☹️
そもそも汗だくになりながら
そんなこと毎日やりたくない!!