※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た23日、産婦人科でhcg5000を打ち、その後も強陽性。23日に自力でLH検出。皆さんの見解を教えてください。

妊活中です!
わかる方教えて下さい🙏
排卵検査薬初めて使いました。
陽性になったのは23日に見えるのですが…
24日に産婦人科でhcg5000打ってるのでそれ以降は
強陽性です。
自力でLHが検出されたのは23日だと思われます。
まとまりのない文ですみません💦
皆さんはどう見えますか👀?

コメント

ママリ

hcgで排卵を起こさせたのか、黄体ホルモン補充で排卵後にhcgを打ったのかどちらでしょうか?
それによって排卵日が違います!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    生理5日目からクロミッドをのんでいました。23日には自力で強陽性ぽくなりましたがhcgは24日に打ちました。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    排卵チェックではなんと言われたのでしょうか?

    • 7月30日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    24日に20mmと言われました。
    今日中に排卵するかもだし25日かもしれないと言われました💧

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    23に強陽性なので、24or25に排卵と言われた先生の言葉通りですね!

    • 7月30日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
    23日は自分のLHととらえていいのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦(;_;)

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    24日に打っているのに、23日に強陽性ということは自身のhcgで排卵しようとはしてます!
    強陽性の40時間以内くらいに排卵は起こると基本的に言われているので、病院で言われた24or25に排卵というのは、検査薬と同じかと思われます💭
    排卵したかどうかの通院はされてないのでしょうか??
    私は毎回あったのですが🤔

    • 7月30日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね‼️
    私の通ってる産婦人科は排卵したかどうかの検査はいつもしてくれないんです。
    色々ありがとうございました🙏

    • 7月30日