※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
ココロ・悩み

背中ニキビで悩んでいます。治りが遅いですか?治し方を教えてください。汗や体型が原因かもしれません。ありがとうございます。

背中ニキビで悩まれてる方いますか😭?

背中ニキビってどうやって治るんですかね😭

背中というより肩上らへんが酷くて最初あせもかと思って病院行ったら
あせもというよりニキビに近いと言われ

月曜日にお薬もらいましたがすぐになくなり🙄
日に日に酷くなっていってるような…
明後日の月曜日また皮膚科行こうと思ってますが😞

背中ニキビはあまりできた覚えがなく、トリートメントしてから身体あらってるしかなりしっかり流している自身もあります😞

汗が原因な気がします😭後デブです😭

背中ニキビって治りも遅いですか??
治し方教えて欲しいです😭

コメント

ショコラ

体の中心部分は皮脂腺が太く、多く存在するから、ベタつきやニキビなどなりやすい部分なのです…

肩上らへんとは、ブラの紐とかの部分ですかね?

衣類による刺激なども考えられる場合もあります。

また、夏は汗や皮脂の分泌も活発になるので、背中はしっかり泡立てた石けんで優しく洗っていただき、薬用タイプの化粧水とかつけると良いかもですね!

あと、肌着はシルクがいいみたいですよ!

• m🤍

m🤍

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね💦

実は昔から顔にもニキビができやすい体質で顎にもずーっとニキビがあります😭
    それもずーっと皮膚科で貰った薬も塗ってるのですが全然治らず😭
    顎なので食生活も大きいと思いますが😭

丁度右肩のブラ紐らへんのところに大きくぶワーッと赤いブツブツが広がってる感じで💦

今日見たら背中全体もちらほらと背中ニキビっぽいのもありました😭

それでも痒くてついゴシゴシ洗っちゃってたので優しく手で洗いたいと思います💦

シルクがいいんですね!
    買おうと思います💦
    ありがとうございます😢

• 7月29日