※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

小学校のタブレット用クッションケースについて、100円のケースが見つからず悩んでいます。千円以上のものを買って持たせてもいいでしょうか?質素なものがいいですか?セリアや100円ショップにあるでしょうか?

小学校から貸与されてるタブレットについて、夏休み明けにはクッションケースを自分で購入して入れて持ってくるように言われてます。

お知らせの内容では、100円程度のケースを用意するようにとの事で、サイズも計らずDAISOから買ってきてしまいましたがB5だと入らず、お店でA4見た際はクッションが薄く網タイプでした。

100円でクッションあって入る物が見つからないのですが、千円以上する色つきや持ち手ありを買って持たせたらずるになりますかね?
筆箱類も、無地や柄なしと決まっているのである程度質素な方が良いのか?セリアやその他の100円ショップにありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ズルにはならないんじゃないですかね?
近場の百均になければ同じ学校の人は大半が見つけられないんじゃないかなぁ…生活圏そこだし。
気になるなら他のお母さんに聞いてみたり、後は先生に確認が良さそうだなと思います。

因みにうちはSHEINで買った安いの使ってます。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。売ってないなら仕方ないですよね

• 7月30日
たんぽぽ

安い方がいいというのは、学校で壊したり汚したりしても気にならない価格帯のもの、という意味かなと思います。
あとは、特別感があると友達から何か言われるかも、とか。
筆箱が無地なのは、友達との差の問題と、授業中意外と集中力の邪魔になるからです。

おうちの方が構わないのであれば、1000円のものでもよいかと思います。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます
    なかなかちょうど良いの探せなくて、もう少しみてみます

• 7月30日
りんご

黒の持ち手があるものとかなら良いのでは?

• ぽち

ぽち

落ち着いた黒よいですよね

• 7月30日