※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分や夫が鼻水出てたら子どもには近付くのやめますか?夫が昨日から鼻水…

自分や夫が鼻水出てたら子どもには近付くのやめますか?

夫が昨日から鼻水出ていて、熱は無いのですが、「今日は俺に近づかない方がいい」と行って、昨日今日休みなのにどこにも一緒に出かけてくれないし、家の中でも育児も家事もしてくれません……
朝は36.7度、昼間37.0で、「熱が上がったわ」とほざいてはいます😊

鼻水が出るだけで元気なので昨日今日はゲームしたりYouTube観たりして過ごしています……
お酒も飲むしご飯も普通に食べるし……

でも鼻水が出ているのは本当だし、子どもに近づかせたり、お出かけに誘うのはやめた方がいいんですかね😓

子ども用品(ベビーゲートなど)を買いに行きたいと言ってもネットで買えばいいと言われます……
私は実際に見てネットが安ければネットで買いたいタイプです……

ここからはほぼ愚痴ですが……
ただでさえ、仕事の日は7時半から20時半まで家を空けていて、朝の1時間くらいしか会えないのに、休みの日くらい構ってあげてほしいです😭
もちろん仕事時間が長いからこそ休みの日は休んで欲しい気持ちもありますが、帰宅後20時半以降は全て夫の時間だし…… 私は20時半以降も昼間できなかった家事をしたり夜泣き対応したりですけど、みたいな……

コメント

いとな

来週には元気になってるでしょうし、旦那さんももうゆっくりモードで風邪うつしたくないって頑なに考えてるなら今週はもう労いモードでいいと思います。
と言うかほっときますが。
ゆっくりどーぞ、私が風邪ひいたらその時はお願いね。
とだけ釘刺しちゃいますね😅

• ママリ

ママリ

何も期待せずに放っておくのが楽ってのはわかるんですけど🥲
    うつしたくないというより、自称体調不良を理由に家事育児をサボりたい感じです😓
    育児はともかく家事くらいしてくれても…… とか思っちゃいます……

• 7月29日
  • いとな

いとな

分かります!
    サボってるだけじゃんってなりますよね。
    でももう知らん顔して逆の立場になったらこき使ってやるくらい思ってたほうがいいです。

• 7月29日
はじめてのママリ

鼻水くらいだったら育児しやがれ😌
しかも37℃で微熱じゃねーか笑
この猛暑ならちょっとした動いただけで37℃って出るわ

腹立つけど怒ったらどうせ逆ギレしてくるから来週いっぱいコキ使いましょう

• ママリ

ママリ

一番熱い昼間に測ればそりゃ37.0くらいになるわ!って感じですよね😓
    36.7から37.0とか誤差ですし……

何言ってもでもでもだって、でめんどくさいので今は放っといてます😫

• 7月29日
🌻

風邪を理由に、自分の時間作ってるようにしか思えないです🥺

うちもそうです😮‍💨
たかがちょっとしたことで、今日体調悪いからってソファで横になってずーっと携帯
体調悪いならさっさと寝ろっていつも怒鳴ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなんです、理由をつけてサボりたいだけなんです……
    こちらは頭痛腹痛関節痛でも家事育児やってますが?となります😫

鼻水は本当なのでせめて家事はやってほしいです👊🏻 ᷇ᵕ ᷆ )

• 7月29日
さくら

鼻水くらいならマスクして世話します。
夫も鼻水くらいなら普通に子供と接してます。

微熱あって、身体がだるいとか倦怠感とかあると悪化しそうなので体調悪くない方が見たりします。

でもそう言う時は最大限移さない努力をして、動画とか見ずに寝て早く治します。

自称体調不良の人ってマスクとかもせず、ご飯も好きなもの食べて夜までずっとスマホいじって全然移さない対策も早く治す努力もしなくないですか?
そういうのならたいしてしんどくもないんだろうし、
子供寝てから家事して、食器とか洗濯とか全部置いとくから。じゃあうつらないでしょ?って言ってやりたいです😇

ゆん

鼻水出てるだけでくしゃみとかで飛ばすことないなら一緒にいていいと思いますけどね😌
心配ならマスクしてればいいと思いますし😌

熱も36.7~37.0はもう誤差ですよ笑
ほんとにしんどかったらお酒も飲めないしゲームもできないですよね、

ママリさんが鼻水出た時はすぐに旦那さんにバトンタッチして家事育児やってもらいましょ😌✨

はじめてのママリ

私は一応マスクして子供に接します!よっぽど鼻水がダラダラ酷いなら少し距離をとりますが、おむつ替えやお着替えくらいなら気にせずやりますね🤔
鼻水出ててもしんどくないなら家事は問題なくできるはずだし、家事するのが辛いくらい程ならそれこそ感染が心配だから1人で別室で寝てて?😊って感じです!

ママリ

まとめてですみません😭💦
確かにマスクしてもらえば最低限のことはできそうですね……!!
とりあえず、体調悪いなら今日はおかゆね!私は元気だから肉食べるけど!と言って、おかゆを作るところです😊

旦那にはイラッときますが味方がいるだけで心強いです〜😭💓
ありがとうございました!