※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

賃貸でトイトレ中の方、床の傷つきが心配で何を敷くか悩んでいます。トイレ訓練は進んでいないけど、トイレに抵抗はなく、補助便座の踏み台についても悩んでいます。

賃貸で、トイトレ中の方、トイトレされた方、相談にのってください🤗
長くなりますがお付き合いいただける方お願いします🙏

賃貸で、全部屋クッションフローリングです。
リビングには、ふかぴた+薄手のラグをしいています。
トイトレ中は何も敷かない、という方が多いと思いますが、床の傷つきが怖くて😂
(もうすでに何箇所かへこんでますが…)
あと床に座ったり寝転ぶので(ソファ等なし)、何もないと普通に痛いです😌
あと雪国なので冬場はこたつを出します。
皆さんどうされてますか?

ちなみにトイトレは進んでないですが、本人はトイレに抵抗はなく、おしっこはできます🙌
自分で「行きたい」と言うときもありますが、毎回ではなく、そのままオムツにしているときもあります。
補助便座はありますが、踏み台がなく、踏み台付きを買うか、踏み台を追加で買うかも悩んでいます。
トイレが広くないので😫
そちらもどうされたかお聞きしたいです。

コメント

ママリ🔰

うちは敷布団ようの防水おねしょパットを何枚か買ってきてふかぴたの上に敷き詰めてました🤣
濡らされたら洗わなきゃいけないですが、防水だから下のラグまでは染みないのと
シングルを何枚も敷き詰めると、ちょうどど真ん中でされない限りはシングルの敷きパッド1枚だけ洗えばいいので大判のカーペットとか敷くよりは良かったです✨