※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が反抗期で、文句や口答えが続き、夏休み中はますますわがままに。食事や手伝いも要求が多く、旦那の休みまで一緒で疲れている。

5歳になる娘が反抗期で朝からずっとぷんぷん文句言ってきたり口答えばかりでめちゃくちゃうざいです😩

最近落ち着いてきたかな〜と思えば夏休みになってさらにわがままになり、1人遊びもしなくて遊んで遊んでうるさいし、朝昼晩ご飯おやつも全部手伝いたがるので鬱陶しすぎてやばいです😩😩


明日やっと今月初めての旦那休みです…
寝かしつけまでずっと一緒だし本当に気が狂いそうです😩

コメント

COCORO

我が家は6歳ですが
今もぷんぷんしてて

おでかけ前なのに
約束してたのにぷんぷん
こっちがイライラしてきて

ホント参ってます😢
 

あー私が
1人になりたい。。。

辛いでーす心が

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    お出かけ前だと更にイライラしますよね😭
    もう出かける気失せますよね…でも家にいてもイライラするし…ってグルグルです🌀
    わたしも1人になりたいです😢

    心の中で、まじでうっっざ!!ぶっ飛ばしてやりたいわ!!って叫んでます😂
    パパの前だといい子ちゃんでそれ見て旦那もデレデレで、あんたらなんなの?っていつも思います(笑)
    旦那はいいとこ取りで羨ましいです😇

    • 7月29日
  • COCORO

    COCORO

    そーなんですよ!!

    我が家もパパの前では
    ニコニコ楽しそうにしてるんですよ😖もぉーなんだよ!
    さっきまでと態度って
    気持ちになりますよね😖

    ホント 旦那さんばっかり
    ズルイです

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!パパ帰ってきたらめっちゃいい子です😂 
    基本帰宅が遅くてたまにしか会えないのでお菓子買ってきてくれるしまだ寝なくていいよ〜とかパパは言うからです😡
    昼間の状態を監視カメラつけて見せてあげたいくらいです(笑)

    • 7月29日
かぴばら

まさに同じような事でさっき投稿しました😂!笑

5歳児本当にイライラしますよね!
息子も朝からなぜか不機嫌で八つ当たりしてきて文句ばっか言ってます😩⚡️
相手するの疲れるし離れたいって思っちゃいます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    本当ですか!!
    しょっちゅう4歳5歳 反抗期 イライラとかで検索しちゃいます🤣
    ママリでは同じような方がたくさんいるみたいなんですが、幼稚園とかだとみんな良い子そうだし本当に!?って思っちゃいます😱

    八つ当たりしてきますよね😭
    叩いてきたり生意気で文句ばっかでもう家出て行くとかママ嫌いとか言われてそっくりそのまま言い返しちゃいます(笑)
    本当に疲れますよね🤮💦

    • 7月29日
  • かぴばら

    かぴばら

    分かります!私もさっき検索してました😂!

    もう喋りたくなくて大人気ないですが無視してました😣💦
    生意気ですよねー!また言い方が嫌味っぽくて私もすぐ言い返しちゃいます😂

    共感して下さり嬉しいです😂!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休み イライラ とかも検索しちゃいます🤣🤣
    わたしも無視しちゃう時ありますーー😭
    というか娘の方からリビング横の部屋のドアを閉めて引き篭もります(笑)
    エアコンついてないので扇風機つけてそれでも暑くなったら渋々戻ってきますが😂
    同じような人見つけて共感安心しないとやってられないですよね!(笑)

    • 7月29日
rily

うわあ、、分かります、、
うちの娘も朝からプンプンしてました😅
おーなーかーすーいーたー!
って言う割に
作るとあまり食べないっていう😅お目当てはポテトチップスらしいです。

1人遊び!しないですよねー!
こんなにおもちゃあるんだから少しくらい1人遊びしてて!ってなりますね。。

1人遊びといえばスマホゲームくらいです😅

夏休み1ヶ月間、どーしよう!という感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    うちも4歳なりたてくらいから子の反抗期始まりました😱
    うちもお腹すいたーばっかりです…やっぱり目当てはお菓子ですよね😇

    塗り絵や風船遊びあやら全部付き合わされます(笑)
    ゲームはまだしてないですがYouTubeも飽きたーとか言われるのでお願いだからあと少し見てて!?って思います🤣
    本当夏休みいらないですよね😭😭

    • 7月29日
ゆか

わかります…
落ち着いてきたかな…と思えば、ですよね!💨
全部手伝いたいも、本当にしんどいです…遊んでてくれー一人でササッとやりたい!!

習い事に電車で通ってるんですが、その道中も注意しないとふざけてばかりで…
もう5歳なのに💢と言いかけちゃいます💧
舌べー!とかやってきません?腹立ちます…💢
叩いたらどうなるんだろうな…とか考えちゃいますよ!やばいです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ですです!!お手伝い本当しんどいです…
    1人でやりたいです😂
    昨日も揚げ物するの手伝いたいってうるさくて、、危ないからあっちに行っててって言っても聞かないし、痛い目見ないとわからんの!?ってキレちゃいました😩

    舌ベーします😇なんかふざけて変な動きしてたり…
    わたしが冷めた目で見てるのに続けるのでこの子すごい精神だなと冷静に思います(笑)
    ですよね!頭の中でもう何度も吹っ飛ばしてます😂

    • 7月29日
  • ゆか

    ゆか

    揚げ物、嫌ですね…近くにすらいないでほしいですよね💦
    お子さんお手伝いで火傷とかしたことありますか?
    年少のときパスタを鍋に入れる!と聞かなくてやらせたら、手首を鍋の縁にあててしまったみたいで…跡残りました😭
    だから嫌なのに…💨
    痛い目みても忘れます😓

    変な動きしててこちらが冷めた目、通用しないですよね?!😂
    やばいわ~まだ空気読めないか~とか考えて現実逃避してます😅

    • 7月29日