※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
妊娠・出産

妊娠中で鼻詰まりが続き、点鼻薬を使いたいですが、市販のものは避けて耳鼻科で処方されたものを使っています。ただ、今は予約がいっぱいで困っています。寝る時だけでも市販の点鼻薬を使ってもいいでしょうか?

今妊娠7ヶ月なのですが、市販の点鼻薬は使用してもいいと思いますか?

数日前から風邪をひいてしまい鼻が詰まって夜は中々寝れずに寝不足な日が続いています。

元々鼻炎持ちで市販の点鼻薬を使用していたのですが妊娠を機に市販のはやめて、耳鼻科で妊婦でも出来る点鼻薬を貰いました。

そしてつい最近風邪ひいてしまった時に限って点鼻薬を使ってしまい、さらに夏休みに入ってしまったのでどこも耳鼻科は予約でいっぱいです。

毎日寝不足で体調が悪くきついです💦

寝る時だけでも市販の点鼻薬を使ってもいいですかね?

ちなみに精神安定剤はもう7ヶ月だからたまになら飲んでもいいと言われました。

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

妊娠中、鼻づまり酷くて市販の点鼻薬使ってましたー!

  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    そうなんですね!
    1日何回ぐらい使用してましたか?
    赤ちゃんには影響なかったですか?

    • 7月30日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    1日中詰まって耐えれなくて1日10回以上はさしてたと思います💦
    特に影響なかったですよ!

    • 7月30日
  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    そんなにですか??
    少し安心しました(*^^*)
    ありがとうございました^^

    • 7月30日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    さしても鼻づまり改善されないこともあって😭

    • 7月30日
🍎

妊娠中、耳鼻科で処方された点鼻薬は効かなくて市販の点鼻薬使ってました!

  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    そうなんですね!
    1日何回ぐらい使用してましたか?
    赤ちゃんには影響なかったですか?

    • 7月30日
  • 🍎

    🍎

    1日5回位使っていました!
    特に赤ちゃんに影響はなかったです😊

    • 7月30日
  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    そーなんですね^^
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございました(៸៸>⩊<៸៸)

    • 7月30日