※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

つわりで肉や魚が食べられないけど、とんかつは食べられた。薄切りの肉やお魚はNG。何がNGになったか、早く何でも食べられるようになりたい。

つわりで肉と魚がものによって食べれなくなったけど
今日ふととんかつ食べたくなって
挑戦したら美味しく食べれた😳✨✨✨
美味しくて感動してしまいました🥹

でもやっぱりどんなに良い肉でも
焼肉みたいな薄切りの肉はだめで
豚汁とかに入ってる肉とか生姜焼きの肉とかもだめ
お魚も刺身以外はあんまり食べたくないです🐟

ただの好き嫌いみたいな感じになってます笑

皆さんは何がだめになりましたか?
早く何でも美味しいって食べれるようになりたいな〜🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

料理という料理がダメになりました😭
りんご🍎とか梅干しとか豆腐とか素材を食べてました🤣

  • yy

    yy

    なんか私も一瞬それになったのでちょっとわかります!笑
    後に自分の料理が嫌だってなってご飯と漬物とか食べたりもしました笑

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも作れないくらい匂いも無理になってました😂
    今20週くらいなんですが、次は逆流性食道炎に悩まされて夜ご飯の時間になると酷くて食べれません😇笑

    • 7月29日
  • yy

    yy

    えー!逆流性食道炎は辛いですね💦心配です💦
    この暑さに加えてつわりからの体調不良、ほんとにしんどいと思いますが無理なさらないでくださいね😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

5週から(今15週)つわり中です🫠

私は肉の脂がだめになってひき肉でも何でも野菜と一緒に食べてもだめです😭

食べても食べなくてもひたすら気持ち悪いし早く終わってほしいとひたすら思ってます😱笑

  • yy

    yy

    私もひき肉結構辛いです😇
    マック食べれたけど別のひき肉食べた時大体戻してました笑
    脂多いからですかね、、

    ずっと変動もなくつわり続いてますか?😭
    私は割と落ち着いて来てたまにぶり返してたりするんですが、やっと食べれるもの増えてきたって感じです☺️
    夏のつわりしんどいですよね😭

    • 7月29日
はじめてのママリ

私も毎回肉類、魚類が食べれなくなります😭
今回だけ唯一牛角なら食べれました!逆に豚肉は全く無理に🥲

  • yy

    yy

    肉、魚食べれないのあるあるなんですかね!!
    母が高い牛肉買ってきたのに食べれなかった時ショックでした笑
    私は鶏肉が割と平気でしたがずっと豚も牛もダメでした😭
    やっと食べれるもの増えて来たなってところです☺️
    早く何でも食べたいですね笑笑

    • 7月29日
ママリ

上の子の時もそうだったんですが、白米が食べれないです😂
コンビニのおにぎりとかなら食べれるんですけど、家で炊いた白米だけがどうしてもうけつけなくなりました...。
今は主食そうめんで過ごしてます😂
早く美味しくご飯が食べたいです〜

  • yy

    yy

    コンビニのおにぎり食べれて家のご飯食べれないのすごいわかります😭
    私は今はもう食べれるようになったけどまだ美味しくないなって思います😂
    夏が終わる頃には美味しく食べれると信じて乗り切り、食欲の秋を楽しみましょう🤭✨

    • 7月29日