※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

三重県伊勢市で障がい児、発達グレーの子供を受け入れてもらえる保育園、こども園あれば教えていただきたいです。

三重県伊勢市で障がい児、発達グレーの子供を
受け入れてもらえる保育園、こども園あれば
教えていただきたいです。

コメント

ママリ

和順こども園は受け入れてくれるはずです!!

• 🥺

🥺

小俣ですかね?🥲

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

小俣です!
    どこらへんの地域を希望ですか?

• 8月7日
  • 🥺

🥺

できれば内宮あたりの地域を希望してます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

いまさらのコメントですみません。

うちは加配希望して市立の保育園に入園しました。
クラスにも何人か加配をつけてもらっている障がい児の子やグレーの子がいます。

あと、ときわ幼稚園はゆったり見てもらえると療育でお薦めされました!(
幼稚園ですが預かり保育で長期休暇や延長保育もしてもらえるようです)

• 🥺

🥺

なるほど、、、
    やっぱり私立だと加配難しいですよね。
    転園希望のところも私立で加配とかではなくて人数に対して多めに先生配置しますとのことでした。学区内に市立がなくて来年年少なのでどうしようか今悩んでいます。

そうなんですね!市役所の裏のところですね!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの私立も話を聞きに行ったのですが、やっぱり加配対応としてはつけてもらえない感じでした💦
    同じように、補助の先生はいるからサポートが全くない感じではないという説明でしたね🤔
    今通っている園も、区外の子いるようですし、そこまでこだわらなくても良いのかなという気もしました😌

そうです!市役所裏です!
    ゆっくりさんは、マンモス園より少数でゆったり見てもらえた方がいいんじゃないかな?って入園にあたってアドバイスもらいました😌

• 8月10日