※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

化粧がよくわかりません😂下地とかファンデとか色々ありすぎて…何から揃…

化粧がよくわかりません😂
下地とかファンデとか色々ありすぎて…
何から揃えたらいいですか?

おでこ、鼻がオイリーで他は乾燥肌です。
おすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ

楽したいのであれば下地とかファンデーションがひとつになってるBBクリームなどでどうでしょうか?
あとはアイブロー、シャドウ、リップがあればどうにか形にはなるかと。

私なら、おでこ鼻に塗る脂性肌向けの下地と、その他に塗る保湿系の下地、あとファンデーション、仕上げのパウダー、チーク
アイブローとアイブローマスカラ、シャドウ、アイライナー、マスカラ下地、マスカラ、リップ
を使います!

ちやんまま

まずはプチプラで下地が良いかなと思います😊
プチプラでオススメなメーカーはセザンヌ、キャンメイクです✨️
特に私はオイリーなのでセザンヌの皮脂崩れ防止下地(ピンク色)をよく使っておりました❣️

そこからシミやニキビなど隠したいところがあればコンシーラー(オススメはゼサム)ですし、特に必要無ければそのままファンデーションや、あるいはフェイスパウダーなどでいいかと思います🥹

それで土台は完成なので後は眉毛、眉マスカラ、アイシャドウ、アイライナー、チークなどなど…ですね❣️