※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナに罹った方の過ごし方について相談したいです。夫がコロナ症状でPCR検査を拒否し、不安です。罹った方の経験や注意点を知りたいです。

妊娠中にコロナに罹った方はいますか?

今妊娠12週目ですが、夫が昨日からコロナの症状がありホテルに泊まってもらっています。
PCR検査を受けてとお願いしましたが、面倒臭いから嫌だと断られてしまいました😥
妊婦がコロナになった時の不安など考慮してくれません…。
私は今のところ無症状ですが、もし妊娠中コロナに罹った方いたら、どんな過ごし方をしたのか気をつけるべきことなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9週の頃にコロナになりました。
その後特に問題なく経過も順調で、明日で37週になります。

我が家の場合、当時1歳の娘が発熱→陽性から始まりました。
これはもう隔離も出来ないし仕方ないよねという事で特に対策も出来ずにいつも通り家で過ごしたので、翌日には私が、その次の日には夫が発熱し、全員コロナになりました。
一応妊婦でも飲める薬を処方されましたが、まだ初期なので飲む気になれず、結局何も服用しませんでした。
次の日には解熱しましたが、つわりも重かったのでコロナのせいかつわりのせいか体調はずっと悪かったです(>_<)

もしコロナになってしまったとしても、私のように初期に罹患したけど無事に正期産までいけてる人もいるよ!と応援することはできるのですが、
妊娠初期の妻がいるのに「面倒だから」と検査を断る旦那様の気持ちははっきり言って理解できません...。
不安に寄り添って欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて下さってありがとうございます。
    お子さんがいながらの発熱、さらにはつわりとお辛かったですね💦

初期のコロナで無事生産期までとのこと、何があるかまだ分かりませんが聞いて少し不安が解消されました。

検査キットもあるから、それだけでもして欲しかったですが喧嘩になってしまい夫の気持ちがよくわかりません😅

回答ありがとうございました!

• 7月29日
はじめてのママ

16週ごろにコロナに感染しました。

最初の症状は咳と熱だけで38.2℃の高熱が2日間続いて、その後復活したかに思えましたが鼻の奥?をやられてほんとに痛くて最悪でした。

最初の症状の咳はどんどん悪化していって、元々喘息持ちだったので咳が止まらず、お腹に腹圧をかけるような感じの咳をしだして赤ちゃん大丈夫なのか不安でたまりませんでした。

やっぱ特効薬がないので時間が薬なのか、9日間もすれば良くなりました。

あとは、治ってからも匂いがわからずご飯が美味しくなかったです。

なってしまったらもう諦めてストレス溜めないように過ごすしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    高熱も出てさぞお辛かったと思います。
    咳が続くと、腹圧が気になりますよね😥

なってしまったら諦めてストレス溜めないように、その通りですね!
    なったらなったで気に病まないようにしてみます。
    ありがとうございます。

• 7月29日
まつこ

私も今妊娠中で、夫が体調不良です。
お金的にホテル泊する余裕がなく、1LDKの狭目な部屋で隔離してます😭

私の夫は今日PCRを受けましたが、結果が明日なので、、不安でたまりません😱💦

ホテル泊羨ましいです。。

お互い体調に気をつけて
元気な赤ちゃん産みましょうね👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫さん、PCR検査受けられたのですね!
    体調不良というだけで、この時期色々不安が募ってきますよね…
    確かにホテル泊してくれた事に、感謝ですよね🙏

コロナだったとしても、お互い元気に産まれる事願ってます!
    励ましとても嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 7月29日
1児のMaMa💙

37週でコロナになりました!

妊婦さんは重症化しやすいからって保健師さん?が毎日健康確認されてました!

私の場合症状が軽かったのでコロナとわかる前に熱が出たくらいでした!

結局自宅療養最終日に陣痛きちゃって帝王切開で出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期に罹られたんですね!
    帝王切開も大変でしたね💦
    症状が軽かったとはいえ、その時期にコロナに罹ると不安でしたね😥

参考になるコメントありがとうございます!

• 7月29日