※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月から使うベビー枕について知識不足。首座り期に必要だと気付き、購入を検討中。新生児から使えるものもあるかもしれない。

ベビー枕って首が座る生後3〜4ヶ月から使うって知りませんでした💦

息子の時は退院してすぐ使ってました🥲
ミッフィーの真ん中が窪んでるベビー枕🐰

お腹の子用にも買おうと今日ベビー用品店行ったけど
何ヶ月からって記載があるものが1個(4ヶ月〜)しか
無くて、他のが新生児から使えるか分からなくて
買いませんでした🤔
今ネットで調べたら、基本首座り期〜だそうですね😱
種類によっては新生児期から使えるのもあるのかも
しれませんが、知らなかったなぁ〜😭
頭柔らかいうちに枕しないと絶壁になるイメージでした💦

ただの呟きでした😊🍀

コメント

えるさちゃん🍊

え!知らなかったです🤣
うちも生まれてから使ってました🤣

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    ですよね!ベビー用品店の出産準備リストとか見てると、肌着とかの一覧にベビー枕って書いてあるからてっきり新生児からかと思ってました😭💦
    でも多分絶対ダメって訳じゃないと思うので大丈夫🙆🏻‍♀️ですよね!きっと🍀

    • 7月28日
ママ

今回は買ってませんが
上の子は退院してから毎日使ってました😂

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    私も毎日使ってました😊
    そのおかげなのか?息子の後頭部は綺麗な曲線です(笑)
    下のお子さんは、布団のままですか?タオル2〜3回折って枕っぽくしてますか?🥲✨

    • 7月28日
  • ママ

    ママ


    うちの子も頭の形は綺麗かもです☺️
    今回はタオルにしようかな〜と思ってます!ただ吸引分娩したのでどのくらい戻るのかで様子見なところはあります😅

    • 7月28日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    私もタオル敷こうかなと思ってます🤔🍀
    そうだったんですね😣私もどうなるか分からないので様子見で使いたいなと思います🙂

    • 7月28日