※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま
子育て・グッズ

おくるみなしでお昼寝すると、今後お昼寝できなくなる可能性はありますか?おくるみでお昼寝していた子はどうやって卒業しましたか?

おくるみでお昼寝すると、おくるみしないと寝なくなりますか?
うちの子は夜はスワドルを着ると寝てくれるのですが、お昼は抱っこじゃないと寝ません。
抱っこで寝たらマットにおく→2~3分でモロー反射でおきる…と言った感じでお昼は常に抱っこになってしまいます。
ここ数日頑張ってトントンや胎内音聞かせたり頑張りましたが、抱っこするまでグズグズからのギャン泣きで疲れてしまい、今日おくるみを巻いたらモローも抑えられて抱っこじゃなくても寝てくれました。

でもこれってこれからおくるみないとお昼寝出来なくなっちゃいますか?
おくるみでお昼寝してた子はどうやって卒業しましたか?
今寝てくれるのも助かるけど、今後困るのも嫌なので…(癖になると思って今までおくるみはしませんでした)

コメント

みー

気づいたらおくるみなくても寝てくれるようになってました!
おしゃぶりも同じでなきゃダメだったはずなのに今はもう1日1回使うかな〜?ってくらいです!!

はじめてのママリ🔰

子供の力が強くなってきて、おくるみで寝てくれー!と思ってどんなにぎゅーぎゅー巻いても出てくるようになります🥹