※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人の子供を持つママがイライラしており、夫の誕生日に子供との外出でストレスを感じています。上手く対応できず悩んでおり、気分転換方法を求めています。

7歳、5歳、5ヶ月の3人のママです。
5歳になる上の子にイライラします。
夏休みで毎日家にいるんですがとにかくうるさい
すぐお腹すいた、つまんない、どこが行きたい
そんなことばかり言ってて末っ子は5ヶ月で
とにかくよく泣く子で起きてる時はほぼぐずぐずです。

そんな中、旦那の使ってる氷がなくなり
今日旦那の誕生日なのでイオンで5歳の子の
散髪して〜、ケーキ買って〜、氷買って帰ろと
思いそれを伝えて出かけました。

ですが、散髪は予約がいっぱいで今日は無理、
ケーキも旦那の好きなチョコケーキが売ってない、で
氷だけ買って違うケーキ屋さんに行こうか、
散髪も今日は無理なんだって、と伝えて
氷を買いに行きました。

そしたらその間ずっとケーキは?ケーキは?と
聞いてきてイライラしてしつこい!!
違うところで買うって言ったやろ!!と
大きな声で言ってしまいました。
もちろん他にも人がいます。
その後もケーキを買いに行き帰ろうとしたら
次は散髪ー!とか言っててだから今日は無理やって
言ったやろ?ともう呆れてしまい😮‍💨😮‍💨

どうでもいいことは覚えててペラペラ喋るくせに
大事なことは聞いてないのか覚えてないことが多く
暑いし下はぐずぐずだしでもうイライラ…
旦那には出かけた方が気分転換なるやろと
言われますが出かけた方が疲れます。私だけですか?
専業主婦だから旦那にも暇だと思われてるのも
腹立つしもうほんと疲れます。。。
皆さんどうやって上手くお母さんしてるんでしょうか。
上手く対応できない自分にも腹が立つし
もうなんか涙出てきます😢

気分転換になるようなこと、
こういう時はこうしてるよ、など教えてください

コメント

deleted user

4歳半ですが、
つまんない!
お菓子食べたい!
◯◯行きたい〜
がすごいのでわかります😂

夏休み入るなり私と4歳娘が風邪ひいておでかけもできなくなり、文句タラタラです💧

5ヶ月の赤ちゃんいたら行動範囲も制限されるし、きっとママリさんもお世話大変で余裕なくなりそうですね😣
幼稚園の1日預かり、有料だけどたまには使おうと思ってます!
あとは実家でジジババに遊んでもらうか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ほんと文句タラタラ疲れますよね😣💦

    私も幼稚園の預かり使おうか悩んでます😢
    お互い上手く息抜きしながら夏休み乗り越えましょう😢💦

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
ずーっとベラベラ喋ってて色々聞いてくるのにこっちが言ったことはさっぱり覚えてないし、肝心なところではしゃべらないしすごくイライラします🥲

もう諦めて家でYouTube見せてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ほんとひたすら喋ってます🤣
    肝心なところで喋らないのも一緒です🥺💦

    YouTube今禁止期間で…それも辛い…(笑)

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子と同じすぎて😂💦
何度言っても、聞いてないのか同じ質問されて休みの日はほんと疲れます…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    同じ方がいて救われます😢
    疲れますよね…どうでもいいことは永遠に覚えてるのに…笑

    • 7月29日