※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目の妊婦で胎児の大きさが1.34cm。発育が遅いかも不安。平均の大きさはどれくらいでしょうか。

今、8週目の妊婦です。
今日2回目の産婦人科を受診し、エコー写真と心拍確認がとれました。
“赤ちゃんには問題ないようですが、ただ8週目にしては少し発育が遅いかな〜?“
と、言われました。凄く不安になりました…。
大きさは1.34cmでした。
8週目だと胎児の大きさは平均だとどのくらいなのでしょうか…。

コメント

な

8週だと10〜20mmが平均的だと思います💡

チョコチップ

私は、7wで9.8mm、8wで1.74cmでした。私は病院通ってたので排卵日のズレはありませんが、通院してたわけでないのでしたら、排卵日がズレたかだと思いますが、大きさも多少だと思うのでそこまで心配はいらないと思います。

1人目は妊娠後期に入る少し前から急に大きくなって、大きい大きいって言われ続けました。2人目は1人目より大きくなさそうだったのに、昨日見てもらったら1人目の時よりも大きくなってました😂測った時の誤差など色々あるので、特に指摘されたわけでないのでしたら大丈夫ですよ😌

M

1人目8w5d で18.4mm
3人目8w0d で13.3mm

2人目はわからないんですがこんな感じでした☺️

はじめてのママリ🔰

2人目8週の時15mmでした
排卵日ずれてたとかですかね?

かなたん

8週0日で13.2mmでした☺️
そのときは先生には大きさの事は言われず、その日に予定日確定しました✨

ママリ

これが8w4dで、1.8mmくらいでした😊
週数通りと言われました!
排卵がずれてた可能性あると思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    1.8センチでした!

    • 7月28日