※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

1歳半前後のお子様がベビーくもんに通っている方いますか?この年齢での内容や感想を聞きたいです。

1歳半前後でくもん(ベビーくもん)に通ってるお子様いらっしゃいますか?

この年齢だとどういうことをするんでしょうか?
通ってみてどうですか?感想など聞きたいです!

コメント

りん

1歳になる少し前からベビーくもんに通ってます🙋🏻‍♀️
やることってたぶん教室によって全然違うと思います!

行ってるところは
・絵本の読み聞かせ
・英語と日本語のお歌を先生が歌ってくれる
・くもんのおもちゃで遊ぶ
・楽器遊び
・数字遊び
・型はめ
・積み木
とかやってます!

絵本に全く興味なかったのに通い始めてから絵本大好きになったり言葉も増えたり、何より本人が楽しそうにしているので通わせて良かったと思ってます(^^)

• そう

そう

コメントありがとうございます!
    教室によって違うんですね、知らなかったです💦
    りんさんの通われてるところすごく楽しそうで内容が充実してますね✨

月に1度だけ教室へ行って、あとは自宅で学習、みたいなことを聞いたんですがそんな感じですか??

• 7月28日
  • りん

りん

わたしも他の教室の事は知らないのですが先生から言われました!
    先生曰くこんな感じの教室はないよー\(^o^)/と言われてました😂(陽気な優しいおばあちゃん先生です(笑))

先生からは月2回でもきていいよと言われました!(これも教室によって違うかも?)
    でも月謝というか行くたびに2200円かかるので月1にしてます💦
    おそらくそのような感じですが自宅ではくもんから貰える絵本読むぐらいで何もしてないですよ(*^^*)

• 7月28日
  • そう

そう

私もその教室通わせたいです😂素敵✨
    行くたびに料金が発生するシステムなんですね✍️
    宿題的なものは有るんでしょうか??
    色々聞いてすみません💦💦

• 7月28日
  • りん

りん

楽しいですよ🤣!(笑)
    月謝かと思いきや行くたびに月謝?払ってます🙃(これも教室によって違うかもです💦)
    宿題はないですー!
    でも連絡ノートみたいなのがあって色々書いていかなきゃいけないのはあります( ›_‹ )

• 7月28日
  • そう

そう

楽しいのが1番です🥰

近所に2つ公文があるんですけど、教室によって内容が違うなら両方見学した方が良さそうですね!
    連絡ノート、、めんどくさそうですw

ありがとうございます!
    参考になりました😊

• 7月28日
りんご

お友達が通っていましたが感じの絵カードとか見せていました。