※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を3日連続夜に試しましたが、陽性反応がなく心配です。生理周期が28日で、生理予定日が遅れたこともあります。排卵日が早まることはありますか?

排卵検査薬について
25日の夜から3日連続夜に排卵検査薬を続けているのですが、全然陽性になりません。線は入りますが隣の判定線と比べるとどっからどう見ても薄いという感じです。
25日夜は初めての検査だったのでよく分からず、多分検査の仕方を間違えていて真っ白でした。でも1時間ほど経ってみてみたら割とくっきり線が入っていました。時間が経つと濃くなる?らしいので、陰性だったけど濃くなったのかくらいに思っていました。
26日夜の線は、割とすぐに出てきたのですが隣の線より薄めで、今日27日の夜やってみたら、昨日より薄くなっている気がしました。

もしかして排卵していないのではと気になっています。
生理予定日の17日前から試してみましょうと書いてあったのでそのとおりにしたつもりだったのですが…

私の生理周期は基本的に28日周期なのですが、1番最近の生理が2日ほど遅れました。
7月13日にきて、次の生理予定日はルナルナでは8月10日、コノトキでは8月11日です。
排卵予定日は、ルナルナでは26日、コノトキでは28日です。

もしも検査した段階で排卵日が過ぎていたとすると25日以前ということになります。そんなに排卵日が早まることはありえますでしょうか?

コメント

大体28周期くらいですと26.27.28くらいに排卵予定って事ですよね😊

でしたら少し遅れてるかもしれないです!
それか、偽陰性になってるかどっちかかもしれません!
私は大体26周期で、排卵が生理開始の14〜16日後に排卵するので排卵予定の6日前から排卵検査薬使うのですが、先月は偽陰性で陽性反応出ず排卵日見逃ししました💦

排卵検査薬は100%じゃないので、大体排卵が2.3日だけの前後だったら自主的にタイミング取るのも全然ありです!!!

でも、もう少し排卵検査薬は続けてみた方がいいです!

続けて、私の排卵検査薬の見本で申し訳ないのですが、

18日の濃さくらいのピンクの線が出始めたら陽性と強陽性を見逃さない為に
朝、夕方または、夜
の1日2回の検査してみると見逃しも防げると思います🙆‍♀️

※検査薬が白くなってしまったのは尿のかけ過ぎで白くなってしまったんだと思います!

※排卵検査薬は尿の濃度がある程度ないとちゃんと判定出来ないのでなるべく2時間は空けてから検査しないと偽陰性になってしまうので、1本無駄にしないように気をつけてください😭

お話の内容的にかなり早くから検査してるので見逃ししたという事は無いと思います🌼

あとは、トイレが近い人とかだと濃度が足りなくて反応が悪い場合もあるのでトイレ近い方は朝イチの尿で検査するのもありです!!(私がそれです!笑)