※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっつ
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の娘が保育所から帰ると機嫌が悪く、離れると泣くようになりました。同じ経験の方いますか?理由やアドバイスを教えてください。

最近1歳5ヶ月の娘が保育所から帰ってくるとずっとグズグズして、私が少しでも離れると泣いています。
前は逆に保育所から帰ってくると機嫌がよかったのに最近は真逆です…。
同じような方いらっしゃいますか?
どうして帰ってくるとこんなに機嫌悪くなってしまったのでしょうか。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

mamari♩°*

息子も離れるとずっと泣いてます😵
家に着いて、やっとママと遊べる!!!って思ったのに、なんでずっとキッチンにいるのー😭ってことだと思ってます笑

機嫌がいい時期と、そうじゃない時期と、順々に回ってるのかなと思います。成長と共に、理解力がついて色々分かってきてるのかなと。

解決になってないと思いますが、うちはしばらく泣かせっぱなしで料理など家事のキリがいいタイミングで少し触れ合って、落ち着いたらまた離れるようにしてます。そしてギャン泣き…😅の繰り返しです😵

• かっつ

かっつ

ずっと構ってると全然家事が進まないので泣かせてしまう時間ありますよね😣
    おかあさんといっしょがやってる時間はおとなしいのですが、終わった瞬間からまたギャーギャーしてます😭笑

• 7月27日
あんず

帰宅後30分だけ家事など何もせず抱っこしたり遊び相手になったり思いっきり甘えさせてます。
というかその時間がないとずっと後追い?みたいにママ、ママとうるさ過ぎて家事もはかどらないですが、その30分の後にご飯作るねー、とか〇〇用事するねーと言ったらすんなり受け入れてくれることが多いです。