※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

立ち仕事で腰痛がひどく、母性健康管理カードを提出して作業の軽減を希望。時短勤務中で、さらに時短になると給料に影響するか心配。

無知なので教えて頂きたいのですが、立ち仕事で腰痛が酷く母性健康管理カード?を書いて欲しいなぁと思っているのですが
そのカードを提出すれば会社にもよると思いますが、作業の軽減などが出来るんですよね?

ちなみに今は時短勤務なのですが、これ以上の時短になるとカードを提出しても給料に響きますか?

コメント

me1cy

国から母性健康管理カードが出されたら、仕事の負担軽減などをしないといけないという事業主の義務として決められているのでできると思います。
カードがあっても給料が保証されるわけではないので給料は減ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目の時なぜか休んでも満額給料がでて(欠勤)、今回はなぜかめっちゃ給料減ると脅されててよく分からなくて💦

• 7月27日
ママリ

私つわり中はそれで時短にしてもらったり、休みにしてもらったりしてました!
カードを提示しても勤務時間は短くなるので私は当然給料減りました!