※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

お子様がお茶を嫌がり、水分補給が心配。何か良い方法があれば教えてください。

お茶を飲んでくれません…
極限に喉がかわいている時は仕方なしなくらいに二口程度はのんでくれますが、基本お茶を嫌がります。
お茶の種類を変えたり、コップやマグ、ストロー色々試しましたが、1口目は飲んで、お茶と分かったら口からべーってだし、二口目からは要らないと首を横に…
夏は暑いし、お茶飲んで水分補給してほしいのですが…😅

何かいい方法、似たお子様いましたら教えてください🙏
離乳食は今三回食です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

お水も同じ感じですか??

• ゆいママ

ゆいママ

お水の方が飲んでくれる率はお茶より高いですが、似たような感じですぐ要らない💦となってしまいます……。

• 7月27日
こっこ

娘がほんとに飲まない子で悩んでたら、先生がゼリーでも果物でも何でもいいのよーと言って気が楽になりました。
甘いもの覚えさせたく無いとか、色々ありますが、やっぱり水分補給重視で、飲めば何でも良いと思えば気楽になります。
ちなみに、娘はもう少し大きくなったらコーン茶なら飲んでくれるようになりました!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます!
    5ヶ月頃からのりんごジュースとかをあげると飲みます🍎でも、薄めたら飲まなくなるし、ジュースの味を覚えてしまったんでしょうね……。
    水分取らないよりはとジュースをまだたまに上げてしまっています。
    そのうちお茶のんでくれるようになりますかね?

• 7月27日
  • こっこ

こっこ

うちはそうしちゃってました!そのうちお茶も飲んでくれるようになったし、うちは虫歯もなりませんでしたよ(^-^)

• 7月27日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうなってくれると嬉しいです!あまり神経質にならずほんとに飲まない時はなんでも飲んでくれるものをあげてみようと思います😊

• 7月27日