※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不妊治療中で妊娠中の方は医療保険を増やすべきか相談中。40歳で子宮頸がんの経歴あり、リスクが高いため。現在は東京海上のみ。

現在不妊治療中と妊娠中の方は医療保険はいくつ入ってますか?
不妊治療が医療保険でも対象になってる事を知りました。
移植2回して流産し来月3回目の移植をします。

40歳の高齢で子宮頸がんで円錐切除もしてる為、子宮頸管も短く切迫早産や帝王切開になるリスクも高いです。
そのため、医療保険を少しの間厚くしておこうかと思ったのですが、色々ありすぎるので皆さんのさんこうにさせて頂きたいです。

今は車、住宅、医療保険は全て東京海上のみです。

コメント

ゆちゃ(29)

現在、治療してる方は今から入るとなると、不妊治療についての告知が必要になり、子宮系は全て不担保になる可能性が高いので、今から入るのは微妙なら気がします😖

はじめてのママリ🔰

不妊治療の告知で引受不可となるところは多いかと思います。

そういうのがなくでしたら、県民共済とか、COOPなどはお守り代わりに私も入っていて、中でも県民共済は帝王切開の時に41万円ほどおりたのでとても助かりました😊

あー

不妊治療時、体外授精→移植で妊娠。出産しました。不安もあったので妊婦のための保険に入ろうと資料請求しましたが、体外授精は対象外が多く断念しました。 
元々入っていた生命保険に女性特約で妊娠高血圧症候群で入院したことが対象になっていたので保険請求中です。
現在入っている保険を見直してみてはどうでしょうか?