※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーマッサージの講習会に迷っています。月齢や内容が気になりますが、体験した方や専門家の意見が知りたいです。

ベビーマッサージってどうですか??
市が主催する講習会に申し込むか迷ってます。
講師は50代くらいの方かな?と思います。
募集対象の月齢を見るとおそらく一番小さいことや、内容がよく分からないこと、4回参加しないといけないこと等でどうなのかなと…。
普段あまり出かけないので、同じくらいの月齢の子やママとも会ってみたいなという気もあります。

ただ、ベビーマッサージ自体あまりやらないほうがいいのならやめておこうかなと思っています。

体験したことある方、専門知識をお持ちの方などぜひ教えていただきたいです。

コメント

生後3ヶ月くらいから市で行ってくれるベビーマッサージに月一回行ってます😊助産師さんが講師です。
私にとっては子どもと触れ合える癒しの時間です。触れ合うことで幸せホルモン出るみたいです🥺子どもも気持ちよさそうにしてますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ママにも子どもにもいい効果ありそうですね💕ありがとうございます!

• 7月26日
どん🔰

私もベビマに3か月から行ってて(サークル)未だに通ってます。親子のスキンシップに良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと通われるくらいいいんですね!スキンシップのためにも行こうと思います✨ありがとうございます!

• 7月26日
ママリ

ベビーマッサージした方が良いですよ☺️💕
絆が生まれます🥹
ただ、私も生後2ヶ月だった息子と講習行きましたが、
新生児の時からなんとなく歌をうたいながらしてたので、
家でしてたものと変わりなかったです🤭💕
「あ、これいつもしてる?感じ?ベビーマッサージってこれのことだったのか。」ってなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も歌いながらの運動は結構やったりしてます!楽しそうなら行ってみたいです💕

• 7月26日
ます

私は次男にオンラインレッスンでやってました。
自宅でも着衣でやってましたが。

長男の時はやってなかったので個性なのかベビマの効果なのか…
全くわかりませんが寝つきや癇癪?がかなり違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインでやれるのは便利ですね!子どももリラックスしてくれるならいいかもしれないですね😊

• 7月26日