※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

20代でSEET法、4AA自然移植に挑戦中。移植前不安。採卵で6個胚盤胞凍結。TRIO検査済。毎日身体ケア。成功率や経験談知りたい。着床不全検査も考え中。応援して欲しい。

20代 SEET法、4AA自然移植の妊娠可能性について

こんばんは。
最後の20代、体外受精に初挑戦します。

明後日が初めての自然周期での4AA胚盤胞移植日で、今日SEET法を受けて来ました。
いよいよ近づいて来たんだな、と思うと、今まで気にしないようにしてたのに、急にすごく不安になって来ました涙

原因不明不妊です。年齢の割にAMHが低いことは指摘されていますが、夫の検査もしてもらって、自然妊娠可能と言われつつ、ここまで来ました。
採卵をして、6個胚盤胞を凍結しています。
できれば、20代の卵子でできた胚盤胞で2人授かりたいな…と夫と話しています。

移植前にTRIO検査もして、特に治療するところはありませんでした。
毎日身体を温めて、歩数を意識したり、カフェインもゼロ、添加物なるべく避け、血糖値が急に上がるようなお菓子も避け、ラクトフェリン&葉酸&Vit Dのサプリを毎日飲んでいます。

出来ること精一杯やってるつもりです。だからこそ、明後日が怖くなって来てしまいました。

同じように4AAの移植された方がいらっしゃったら、何回で妊娠に至ったか、お聞きしても良いですか?気をつけていたことはありますか??どうしたら成功率は上がりますか?

1回目ですが、ダメだったら着床不全検査もしようかな…と弱気になっています。正直、毎日頑張りすぎて泣きそうです。誰かエールをいただけないでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目4AAでかすりもしない陰性でした💦どこかで良好胚だから大丈夫かなって期待が大きかったので落胆も大きかったです。。
1回目陰性でしたが検査せずそのまま2回目移植して陽性でしたよ!
2回目は4ABでしたが、もうなるようにしかならない。これもダメでもすすむしかないし淡々とやろーって気楽に考えてたときにうまくいきました😊
こればかりは絶対大丈夫とは言えませんが、応援してます!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり4AAでもダメな時もあるのですね😭
    2回目で陽性!おめでとうございました🩷
    メンタルが安定してらっしゃるの尊敬です。ありがとうございます。

• 7月27日
よもと

4年程前に採卵してできた凍結胚のうち3個4AAができました!
1回目 7w稽留流産
2回目 出産
2人目治療再開で3回目 化学流産
という感じでした😅
残りの凍結胚はそこまでのグレードではないけど…って感じの物が5つありましたが、4AA以外はかすりもせず陰性でした🥲
私は良いグレードの物しかダメみたいです…
でも友人は良いグレードの物でも凍結胚は全滅🙅‍♀️だけど新鮮胚移植で2人とも出産しました!

私は特に何も気をつけてないです😂コーヒーも毎日飲んでたし、サプリは普通に小林製薬の葉酸、お菓子も特に気をつける事なく…運動はダイエット目的で少ししてましたが…全然気を付けてなかったです😅

正直、こればかりは頑張ったから成果が出るという訳ではないので本当にゴールが見えなくて辛いですよね😭私も友達と励まし合いながら、時には悪口言いまくりながら、ただひたすら先生の言われる通りに通院してました😓
治療は本当に辛いし、いざ陰性という現実を突き付けられると辛いですが…
でもこれだけ色々頑張っていらっしゃるのであれば、きっといつか可愛い赤ちゃんが来てくれると思いますよ😌🍀
上手くいくといいですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回目から陽性だったのに、流産なさったのですね…。
    今もご妊娠中とのこと、おめでとうございます🩷
    グレードも妊娠するかは人それぞれですね…。

お優しいお言葉をありがとうございます。本当に、頑張っても最後は運ですよね。
    ありがとうございます!明日がんばります!

• 7月27日
かにゃにゃ

お気持ち分かります‼️
検査して…卵を育てて…採卵して…色んなことを積み重ねてようやく移植まで辿り着いたのですもんね☺️❤️
楽しみであり、これでダメだったら…と不安にもなり…😢
でも卵ちゃんたちはずっとママのお迎えを待っているので、おかえり〜❤️とぜひ暖かい気持ちで迎えてあげてくださいね😊✨

参考までにあたしは
1回目5AB→出産
その後2人目を目指して5AB→心拍確認後10週で完全流産
5BB→かすりもせず…
引っ越しのため採卵からやり直して4AA→現在妊娠28週です⭐️
今回の妊娠ではなかなか検査薬が濃くならず食べ物に気をつけたり、安静にしたり、泣いても祈ってもずっと薄い反応のままで、判定日のHCGも少なく希望が薄かったのですが、娘が「一緒にボールしようね」とお腹に声をかけてくれた日から奇跡のように急激に濃くなり、今では週数よりちょっと大きいくらい元気いっぱいです‼️✨
目に見えないほど小さな卵ちゃんですがちゃんと聞いてるんだな〜✨と実感したので、お腹に帰ってきたら、生まれたらこんな事しようね❗️と楽しいお話をたくさんしてあげてください🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉をありがとうございます。そうなんです…!本当にここまで、ほぼ毎日頑張って、自分にできる最短距離で辿り着いたと思ってます。
    なので思いが強くて緊張しちゃいます😂

1回目からご出産されたのですね!すごい!
    今ご妊娠中とのこと、おめでとうございます🩷
    娘さんのパワーでスクスク育つなんて、神秘的ですね!
    私も見習います。ありがとうございます😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も20代です🐶
まさか、体外まで進むとおもわなくて
1回目5AA移植陰性で
大体2回目で結果が出ると言われて
たので2回目移植で無事22日に陽性
判定を頂くことができました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそろいの20代!コメントありがとうございます。
    そうですよね…。
    そして1回目は陰性、2回目で今ご妊娠中なのですね🩷
    おめでとうございます!

• 7月27日